木製デザイン雑貨の専門店 Hacoa|福井県鯖江市西袋町

hacoa

みなさんこんにちは。ナオヤです。

先日、河和田に行く機会がありましてせっかくなのでHacoaさん行ってきました!

行くのは2回目なんですが、相変わらずおしゃれな空間でした。

*今週15日,16日は河和田でRENEWが開催されます。こちらもあわせてどうぞ!

【10/15.16】鯖江市河和田、ものづくりを”見て・知って・体感する” 2日間|RENEW

2016.09.22

Hacoa(はこあ)とは?

staff

伝統工芸の職人技術を持ち合わせた山口工芸から、2001年に新たに設立された事業部がHacoaです。

企画デザインから製造、販売までを一貫して行ってい、店舗は福井を拠点に、東京、横浜、大阪と7店舗あります。

技術をブランドの核に置くため、大量生産品とは違うぬくもり、温かみのある商品が特徴となっています。

木を使った製品をつくっており、木製のキーボードやUSB、名刺入れなど幅広く展開しています。
 
>>Hacoaさんの沿革はこちら<<

福井本社兼店舗

Hacoa福井本社1

1階の奥が店舗、2階が事務所になっているみたいです。

入口は正面右手のほうにあります。

Hacoa福井本社2

入口もおしゃれな感じですね。

店舗の入口はこちらですが、横には実際に生産を行う工場もあります。

ガラス張りでちょっと見える場所もありましたよ(^^)

いざ店内へ

Hacoa福井本社3 Hacoa福井本社4

入口から通路を抜けると店舗スペースです。

こちらにはHacoaさんの製品がたくさん並べられてます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-08-15-06-13

様々な商品がありますが中でも気になったのが、木のプレートにこんな感じでレーザープリントできたりもできるんですね。

ほかにもスマートフォンのケースやカトラリー系も数多くありました。

Hacoa名刺入れ

名刺入れですが、1年ほど前に購入して愛用してますw

名刺交換するときに木の名刺入れ珍しいですね!と、結構話題におなります(*’▽’)

経済産業省のページにも、ものづくり企業として取り上げられていて、Hacoa立ち上げのいきさつなども詳しくのってますので、こちらも併せてお読みください!

店舗紹介

hacoa fukui
店名 Hacoa DIRECT STORE 福井店
住所 〒916-1221 福井県鯖江市西袋町503
電話番号 0778-65-3303
営業時間 平日 13:00~18:00  土・日・祝 11:00~18:00
休日 不定休
ホームページ http://www.hacoa.com/index.html
ネットショップ http://www.hacoa.net/

東京などの店舗につきましては、Hacoaさんの公式ホームページを参照ください。

この記事をシェアする