福井市照手にある築66年の古民家をリノベーションしたセレクトショップ|BENTO(ベント)

2015年6月にオープンしたセレクトショップBENTO(ベント)さんに行ってきました。

古民家をリノベーションして作られた店舗は木の暖かさがあります。

BENTO(ベント)

入口にはロゴの入った暖簾がかけられています。

風にゆれて、風情があっていいですね。

1階は日用品などの商品が陳列され、2階はアパレル関連になっています。

 

1階の様子はこんな感じです。

BENTO(ベント)01

ちょっとこだわったプレゼントを探してる方にはいいかもしれませんね。

置いてある日用品もそれぞれストーリーがあり、是非お店の方に話を聞いてみてください。

さて、2階へ上がってみましょう。

BENTO(ベント)06

古民家をリノベーションした店舗なので、結構急な階段。

登ると2階です。

BENTO(ベント)07

服飾なども男性、女性ともにそろえているみたいです。

扱っているブランドには「DIGAWEL、YAECA、alkphenix、BACH、etc..」などなど。雑誌でも見たことあるブランドがありますね。

ネットショップもやってらっしゃるみたいなので、こちらも見てみてください^^

2階から中庭がみれるんですが、椿かな?赤がさし色になっていいですね。

BENTO(ベント)11

随所にこだわりが見れるお店で、何度でも足を運びたいと思います。

タオルを買って帰ったのですが、ちょうどそのタオルを作っているメーカーさんが来てくれていたのでいろんな話を聞くことができてよかったです。

店舗情報

店名 BENTO(ベント)
住所 福井県福井市照手2-4-5
電話番号 0776-97-5375
営業時間 10:00〜19:30
休日 不定休
ホームページ http://bento291.com/
ネットショップ http://bento291.net/

この記事をシェアする