福井市にあるビンテージ北欧家具と北欧雑貨のお店|Sunadish(スナディッシュ)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

最近福井でもいろんな雑貨屋さんが増えてきてますね。

今回ご紹介するのは北欧の家具や雑貨を扱っているSunadish(スナディッシュ)さんです。

Sunadish(スナディッシュ)

蔵を改装したお店らしいのですが、大きなガラスが特徴的。

写真でもちらっと見えますが、イームズラウンジチェアが置いてありまして、どんなお店なのか前々から気になってたんですよね。

夫婦でお店を切り盛りされているみたいなんですが、もともと7年ほど前に愛知でインターネットを中心に北欧雑貨などを販売していたのを、家具を扱うのに倉庫が必要になり、旦那さんの実家である福井に戻ってきたそうです。

2年前には蔵を改装して、今の店構えに。

家具の修理・メンテナンスなども行っているそうなので、買って終わりじゃないというところもいいですよね。

年1回ほどスウェーデンなどの北欧の国に仕入れにいっているそうで、今年は5月に行くそうです。

話は長くなりましたは、お店に入ってみましょう。

店内風景

玄関があり、靴を脱いで上がります。

スリッパが置いてあるんですが、これも可愛いかったです(^^)

入口には、多肉植物などが置いてあり、食器や各種小物などが販売されていました。

階段を上り2階へ!

2階はソファーや机・椅子などの家具が置いてありました。

セレクトされた家具たちは、どれも素敵でした。

部屋のコーディネートなども行ってくれるそうで、相談してみてもいいかもしれません。

2階から1階を見下ろすと、梁に小鳥がいて遊び心があって面白いなと思いました(*’▽’)

北欧家具・雑貨をお探しの方や、普段の生活でちょっといいものを、という方に是非行ってみていただきたいですね。

遠方でなかなか行けないという方も、ホームぺージをチェックしてみてください(^^)/

店舗情報

店名 Sunadish(スナディッシュ)
住所 〒918-8173
福井県福井市下江尻町10-16-1
電話番号 0776-63-6224
営業時間 13:00-18:00
定休日 水・木定休
URL WEB:http://sunadish.jp
NETSHOP:http://www.sunadish.com

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA