【行き方シリーズ】ライブハウス福井HALL BEEへの行き方- [JR 福井駅から徒歩 約10分] -2017.3.30更新-

FUSIC TIME #96の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

JR 福井駅からライブハウス・福井HALL BEEへの行き方

本日は、ブログのタイトル通り、

JR 福井駅からHALL BEEへの行き方を紹介します。

ここでは、様々なライブやイベントが開催されています。

学生主催のライブイベントも数多く開催されています。

「HALL BEEって良く耳にするけどどこにあるの?」

「先輩がホールビーでライブするって言うけど場所が、、、」

そんな春からの新生活・音楽ライフを満喫するためにも

ぜひ本日の記事をチェックしてください。

HALL BEE ウェブサイト

HALL BEE フクブロ関連記事

※2017年3月30日 現在の情報です。 

改札を出て右へ

改札を出て右を向くと上記の写真の西口の入り口が見えます。

写真の左に見えてますがセブンイレブンがあります。

nanacoユーザーの方、セブンのコーヒーが好きな方、

ATMをご利用したい方はここでどうぞ。

駅を出るとロータリーを左へ

駅を出るとバスのロータリーがあります。ここで、左へ向くと

ハピリンが見えます

左側に大きな建物が見えます。

2016年4月にオープンしたハピリンが見えます。

ハピテラスへ

ハピリン1Fのハピテラスにファミリーマートがあります。

Tポイントを貯めてる方、ファミチキが大好きな方、ATMをご利用の方はここでどうぞ。

ハピリンウェブサイト

ハピリン フクブロ関連記事

ハピテラスを出て

まっすぐ進むと、交差点が見えてきます。

横断歩道を渡ってまっすぐ

 

横断歩道を渡ってまっすぐ進みます。

人通りが少ないですが気にしないで下さい

工事中(2018.5.12撮影)

この記事を投稿した時は、駅前にドトールや西村珈琲などありましたが、

2017年に閉店し、2018年5月12日 現在・写真のような工事中の状態になっています。

左手になか卯

そんな工事中のとこを進んでくと左手になか卯が見えます。

アーケードの商店街が左手に見えますが、曲がらずにまっすぐ進みます。

まっすぐ進みます

ここの通りにはアーケードがあるので、

雨や雪の日も傘が入らないので安心です。

左手にVesta

左手にVestaが見えてきます。フクブロでも紹介してます。

マクドナルド福井駅前店跡に何ができた?本格ピザとストーブ料理の店「Vesta」がOPEN!

福井西武が見えて来ます。

交差点の角・左手に福井西武が見えてきます。

ここには時計台があります。ここも曲がらずにまっすぐ進みます。

西武の前を通ってまっすぐ進みます。

Wikipediaで調べると、1953年に建物が出来たので64年も経っています。

歴史ある建物なんですね。

アニメイト

アニメイトが左手に見えます。入り口の青い壁が目立ちます。

写真の奥へ入っていくとテアトルサンク(映画館)へ通じています。

さらに通りを進むと横断歩道を渡り、さらにまっすぐ進むと。

 

三井住友信託銀行

左手に三井住友信託銀行が見えます。

ここも趣きがある建物です。

さらにまっすぐ

ここをさらにまっすぐ進みます。

そうすると左手にー 

レオパレス21が目印

左手にレオパレス21が見えてきます。この写真の左の細い道に入ります。

ここの道は一方通行なので、車で行く時はここからしか入れません。ご注意下さい。

ここは一方通行です

ホールビーに出演する方で車で楽器を搬入する際は、

一方通行なので、必ずここから入って下さい。

大事な事なのでもう一度。

ここの道は一方通行なので、車で行く時はここからしか入れません。

で、まっすぐ進むと。

ハギレヤ

ハギレヤという服屋さんが右手に見えます。

急に雪積もってますが気にしないでください。。。そしてその隣がー、

ホールビー到着!!

 

ホールビー到着です。入り口の黄色いテントが目印です。

所用時間は、駅から徒歩で約10分でした。

撮影したり、赤信号で止まったりしましたが、

余裕みても15分あれば着きますね。

紹介施設

施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 [福井鉄道福武線]福井城址大名町駅
[JR]福井駅
HP http://www.hallbee.jp/
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
フクブロ関連記事 https://fukublo.jp/tag/hallbee/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA