インテリアにいかが?観葉植物を中心とした植物店|だいだら植物店

こんにちは。ナオヤです。

前々から気になってたお店に行ってきました。

インテリアとして観葉植物を取り入れ、緑を身近に感じてみてはいかがでしょうか。

だいだら植物店さんを今日はご紹介したいと思います。

だいだら植物店

場所はブックオフ 二の宮店さん前の通りを挟んで向かいの建物。

だいだら植物店さんは建築事務所basio(ハジオ)さんと同じフロアにあります。

入口付近には少し大きめの観葉植物たちが。

「だいだら植物店」という大きいタペストリーがあるのですぐわかると思います。

店内へ

店内には、大小さまざまな観葉植物が並べられています。

植物だけではなく、鉢と一緒に販売し、毎日観察したくなる植物を提案を行っています。

店長の宮川さんにお話しをお聞きすると、1本1本枝ぶりを見て仕入れているということで、こだわりが見えます。

この日1本買って帰ったんですが、植物の育てたなんかもアドバイスいただきました。

(丁寧に紙までいただいてしまいました..ありがとうございます)

 

部屋に1本、観葉植物を取り入れるだけでも部屋がおしゃれになりますよ!

是非、一度足を運んでみてください(^^)/

店舗情報

住所 〒910-0015 福井県福井市二の宮3丁目26-13
営業時間 12:00 ~ 19:00
連絡先 0776-21-3776
休日 水曜・木曜定休

Web:http://daidara.jp

instagram:https://www.instagram.com/daidara.plants/

イラストを通して幸せな時間を作る、ウェルカムボードやプレゼント似顔絵の「スタジオロット」さんに行ってきました!

この記事をシェアする