ランドセル争奪戦はすでに始まっている!?ランドセル専門店ikulab(イクラボ)さんにいろいろ聞いてみました

こんにちは。ナオヤです。

去年取材したイクラボさんが、オリジナルランドセルを展開しているということを耳にしましたので、話を伺いに行ってきました!

8月8日に武生店のオープンするそうなので、そこらへんの話も聞いてきました(^^)

まるで遊園地!福井のランドセル専門店「イクラボ」

2016.10.06

店員の川上さんにお話しを伺いました

オリジナルランドセルの話をお伺いしに行ったんですが、雑談で最近のランドセル事情などもお聞きしてきました。

最近ランドセルを買われる方は、1年以上前からお目当てのランドセルを注文しているそうで、来年入学のお子さんのランドセルを2月には探しに来てたそうです。

5月のゴールデンウィークもかなりの方が来店されたそうです。

イクラボさんは150以上のランドセルメーカーを扱っていらしゃるそうで、きっとお子さんも気に入るものが見つかるはず!

武生店が8月8日オープン!

イクラボ2店舗は武生にオープンさせるみたいで、こちらでは学生服も一緒に扱うそうです。

改装中の様子がFacebookにアップされたんですが、育LABママ講座用の専用スペースも2階に作るらしく様々な使い方がされそうですね。

育LABママ講座については過去記事がありますので、こちらを参照ください。

ベビーマッサージで赤ちゃんも、お母さんもリラックス!育Labママ講座

2016.10.11

「イクラボ」オリジナルランドセル

熊本復興支援「ミフネリュウランドセル」

復興支援の一環として作られたミフネリュウランドセル

こちらのランドセルを購入された方には6年間、毎年熊本の特産物が届くそうです!

FAIRYランドセル

コードバン ランドセル

ダイナソー恐竜ランドセル

ミニョンフルールランドセル

店舗情報

武生店がオープンしましたら、またレポートしますね!

店名 ランドセル専門店 イクラボ
ジャンル ランドセル店
TEL 0776-89-1882
住所 〒910-0836福井市大和田2丁目202
OPMビル101号室
定休日 11:00〜18:00 定休日:火曜日
Webサイト http://www.ikulab.jp/
Facebook https://www.facebook.com/ikulab8

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA