猫寺にお参りしてきました

猫顔アップ2
いつも元気に活動中のごぅです。 今回はお盆ということもあり、猫寺にお参りにいってまいりました。 福井県越前市庄田町にある御誕生寺というお寺です。 猫のいる日常

猫寺で驚くべきこと

  1. 猫注意の看板がある。
  2. 猫が本当にたくさんいます(30匹以上います)
  3. 肉球、ひげ、顔どこでもさわれます。
  4. 猫を見に来ている人が多い
  5. 猫募金あります(500円募金しました)
猫募金 猫寺の猫は非常に人間になついております。そのため、触るのは非常に容易で猫のかわいらしさを実感できます。 いうなれば、ツンデレのデレから始まっている状況で、ツンが好きな方にはおすすめできません。 自分はツンデレスキーなので、ちょいと寂しいです。   ただ、顔の前で素早く手を動かすと手をひっかかれます。 ツンな部分を体験できます。 この後デレなくなるので注意が必要です(鋭い目つきでにらんできます)。 攻撃体制 また、基本的に寝ている猫も多く、クーデレも味わえます。 触っても完全に無視です。寝続けます・・・ 猫顔アップ2 クーツン(単純に嫌われてひっかかれるだけ)にすることはできますので、Mの方にはお勧めです。 ちなみに甥っ子がひっかかれ、泣いておりました。Mっ子でなくほっとしました。  

最後に

猫寺にいる猫は保護された猫です。 猫寺は猫を捨てるところではありませんので決して捨てないでください。 また、募金や里親は募集しておりますので、ご協力をお願いします。 ・ ・ ・ ・ 今回の事件により甥っ子は犬派になってしまいました。 我が家では猫派はただ一人、めちゃ寂しいです。 まあ、犬も好きなんですけどねw   その他、住職さんに了解のもと、 ヒッチハイクも猫寺で行いました。 >>さばにゃんでヒッチハイク ~ヒッチハイク編~  

詳細

名称 御誕生時
住所 〒915-0043 福井県越前市、庄田町32−1−1

この記事をシェアする