「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」を買って読んでみた感想・レビュー

アフィリエイト報酬アップの絶対法則61

「アフィリエイトで稼ぐ」夢

自分にはいくつか夢がありますが、その中の1つ「アフィリエイト」で稼ぐ仕組みを構築すること。書店に行くと、絶対に立ち寄るWeb関連コーナーで色々なアフィリエイト書籍を読んだりします。

福井ってアフィリエイター”ひって”少ない

すいません、”ひって”福井弁ですね。(注釈 : ひって – “めっちゃ”と同義)

個人的に思うのは、「やっぱり田舎だとアフィリエイトをしている人が少ない?」「それとも単に出会えていないだけ?」。

健全に稼ぐアフィリエイターさんとお話をしたりすると、本業でも活かせる知識がすごく学べたりするので、そういった情報共有の時間をもっと作りたいなぁと思う最近です。

「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」を購入してみた

そんな中、先日ネットで偶然見かけた「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」という書籍。これが気になって、田舎福井では誰もが知る「エルパ」駐車場内の「ABCマート」で探し当てました。

余談ですが、福井でWeb関連の書籍を探すなら、品揃えの多い以下の書店がオススメです。

福井でWeb関連の書籍を探すなら

  • ABCマート (エルパ駐車場内)
  • 100満ボルト (新保店)
  • カボス (新田塚店)
  • 紀伊國屋書店 (だるまや西武・ロフト内)

このあたりが個人的に良いですね。もっとオススメの書店があったら教えてください。

どんな内容が書かれている?

アフィリエイトで稼ぐというと、色々な市販の書籍、もしくは情報教材などがありますが、その中でも分かりやすく「自分でも実践できそう!」とワクワクするものって意外と少なかったりします。

これって紙一重だと思うんですけれど、「稼ぎたい!」という欲がむき出しになっている書籍は、やっぱり稼ぎ方がグレー。

グレーな方法で稼ぎたい、とは思わないです。

今回買った「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」は、王道のことがしっかりと分かりやすくまとめられていました。

アフィリエイトの種類
Chapter-1 トップアフィリエイターの新常識
Chapter-2 サイトアフィリエイトの法則
Chapter-3 ブログアフィリエイトの法則
Chapter-4 Googleアドセンスの法則
Chapter-5 PPCアフィリエイトの法則

 中身のことを書けると良いんですけれど、著作権云々があるでしょうし、あんまり迂闊には書けないですね。

何が良くて何が悪いか、分かりやすい

ザックリと、上の章分けでそれぞれのアフィリエイトの押えどころがきっちり分かりやすく網羅されています。

何が良くて何が悪いのか、写真や図入りで例示してくれている点が良いなぁと思いました。文章もぎっちりと詰まっていて情報量も多いと思いますが、ぎっちり詰まっている文章が苦手な方には向かない書籍かもです。

サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、PPCアフィリエイトのサイト・ページ構成例が載っている点がすごく勉強になります。

自分は何冊か情報教材を買ったことがありますが、正直、お高い情報教材よりも価値はある書籍だと思います。

ちなみに、情報教材の中で高価でも価値があったのは「アフィリエイトファクトリー」、「パワーアフィリエイト」です。(余談)

初心者向き?中級者向き?上級者向き?

何をもって「初心者」、「中級者」、「上級者」と呼ぶか…ですが、個人的には、初めてアフィリエイトに触れる方からアフィリエイトに慣れだした方まで幅広く対応している書籍だと思いました。

正直、書かれている手法に目新しさは一切ありません!王道をまとめあげられた本です。ですが、まとめ方が上手いのですごく納得できて分かりやすいです。

綺麗にまとめられているので、どこかの情報教材みたいにいかにもWordで作ったようなまとめ下手なちゃっちい感じはありません。その点安心できますね、市販の書籍は。

県内でも大きめの書店であれば置いてあると思うので、立ち読みしてみるのも良いですね。

アフィリエイトはしないから安心して

何だかんだ言って、この記事の中ではアフィリエイトはしないからご安心を。ただ、気になった方は書店で是非見てみてください。

Amazonで概要を見てみる

アフィリエイトって総合力が付く

自分が初めてアフィリエイトを知ったのは、高校時代2005年頃です。当時は、「楽天ブログ」と「楽天アフィリエイト」の組み合わせ技で小遣い稼ぎをしていました。

そのときにHTML・CSSの知識が必要だと思い勉強。次第に自分でオリジナルのサイトを作りたくなってWordPressやPHPを独習。そして、デザインに強くなりたいと思い、PhotoshopやIllustratorを学び、現在の本業に紐付きました。

アフィリエイトをやっていたおかげでPPC広告に手を出すこともできて、そのあたりのわずかばかりの経験が今の知識の糧になっています。

アフィリエイトは何から何まで自分でやる分大変でエネルギーが要りますが、自分で考えるチカラを付けてくれますし、Webに関する総合力を付けてくれる上ですごく勉強になります。おまけに売れるとやっぱり嬉しいですし。

…というわけで、誰かアフィリエイトやっている方がいたらお話したいですね!

この記事をシェアする