【ラインスタンプ】福井に関係ありそうなのまとめてみたよ!!

こんにちはー!ナオヤです。


昨日から大雪で外に出ずひきこもりたいですね…w

あわててスノータイヤにはき替えた人も多いんじゃないですか?。

 

最近連絡手段の一つにLINE(ライン)が使われることが多いですよね。

ラインにはテキストメッセージに挿入できるイラストがありそれをスタンプといいます。

 

そのスタンプは個人でも出品することができ、福井弁や福井に関するスタンプを販売している方がいます。

今回はそんなスタンプの紹介をしたいと思います!

 

福井 LINEスタンプまとめ

福井弁スタンプセット

a10045-0

あのぉ、やっとこさ、福井弁スタンプこさえたでの。

「ほやほや」「おもっしぇ」「おちょきん」「かぜねつ」

LINEの会話がひって楽しくなるさっけ、いっぺん使ってみよっさ

 

 <スタンプ購入ページ

 

福井弁スタンプ(vol.2)

a26792-0

大人気の福井弁スタンプ、早くも第2弾が登場やざ!

今回はかわいい女の子バージョン♫

福井弁でLINEの会話をもっと楽しもっさ☆

 

スタンプ購入ページ

 

福井弁にゃんこスタンプ

a30757-0

のぅのぅ!この子(猫)ら福井弁喋るんやって!

福井っ子も猫好きさんもはたまた見て気に入ってくれた方も、皆いっぺん使ってみての!この子らと一緒に福井弁トークしよっせ♪

 

スタンプ購入ページ

 

福井弁☆方言スタンプ「トークしよっさ」

a13151-0

福井が大好きな犬の、方言のスタンプセットやざ。

トークで、よーけ使う福井弁をつめこんだんやわ。

関西弁とはひと味ちがうんやざ。みんなで使っておっけ。

 

スタンプ購入ページ

 

福井弁スタンプ使いねま。

a16802-0

福井県の方言スタンプです。

あの福井銘菓をイメージしたキャラクターが福井弁しゃべるでの~。福井弁を日本中に広げてください!

 

スタンプ購入ページ

 

嗚呼、福井家の人々

a26285-0

日本国民の約1%しか理解できない言語。

だからこそ貴重な、尊ぶべき方言。

普段はなかなか使えない単語も、スタンプでなら送信できる気がする。そんな福井家の人々へ。

 

スタンプ購入ページ

 

柴かっちゃん

a23756-0

情に厚いが、不器用。チャームポイントはモジャモジャの髪とクルンとした巻き尾♪そんな福井の非公式キャラ、柴かっちゃんのスタンプが登場しました☆

 

スタンプ購入ページ

 

ちょっこし福井弁で日常会話してみよっさ!

a15250-0

福井弁を喋る、羽二重餅の様なほっぺたをした猫ちゃんのスタンプです。

福井県民の方はもちろん、そうじゃない方も是非 !

 

スタンプ購入ページ

 

敦賀弁 かまぼこうさぎ

a20815-0

みんな大好き敦賀の名山野坂山に生息するという頭にかまぼこを乗せた野うさぎ。

郷土愛が強く気比神宮に足を向けて眠らない!

敦賀を愛する皆さんのためにここに参上やで!

スタンプ購入ページ

 

番外編

福井のクリエイターさんや、企業、イベントのスタンプです!

あにぱ!

a35311-0

福井県のボカロ、アニソンライブイベント「あにぱ!」の

公式キャラクターである、糸川雪音、鈴北るま、菫瑛美の3人のスタンプが登場!

 

スタンプ購入ページ

 

まんまる羊のスタンプ

a15518-0

毎日のんびりしたい羊ちゃん。

でもね、人生色々あるんです。

ひつじちゃんの日常スタンプです。

 

スタンプ購入ページ

 

溶接DIY博士 イタシバくん

a06789-0

溶接ひとすじイタシバくんは、ニッパーちゃんが大好き。

友達のゴリ鉄と、グラインダックス、みんなで一緒に足りないものは自分で作ろう!DIY好き集まれ!

(代理制作hakka)

 

スタンプ購入ページ

 

 

うさぎのジロー®と仲間たち

a05724-0

オレ、福井で人気のキャラクター「うさぎのジロー」。ついにLINEに登場だぜ!

仲間の「カエルのえこ」「クマのてつろう」「渡辺かずお」が一緒にスタンプになったぞ。

 

スタンプ購入ページ

 

福井のこけしちゃん

 

a39143-0

・2014/1/5追加

福井県出身のこけしちゃんがあなたのメッセージを微妙な表情でお伝えします。

 

スタンプ購入ページ

 

Stamerts(スタンパーズ)で他にも福井に関するスタンプを見ることができます。

いちどこちらもご覧あれ! → こちら

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA