紀伊国屋でPPC広告・アクセス解析・Adsense書籍を大人買い

ソーテック社 リスティング広告・Google Adsense・YouTube書籍

紀伊国屋で、リスティング広告(PPC)、アクセス解析、Google Adsenseの書籍を大人買いしました。

  • プロが教える実践テクニック Yahoo!アクセス解析マスターガイド
  • Googleアドワーズ&Yahoo!プロモーション広告対応 リスティング広告 成功の法則
  • Google AdWords 成功の法則 ~上位表示を実現させる「キーワード対策」と「実践ノウハウ」~
  • Google AdSense 成功の法則57 ~収益化を加速させる「広告対策」と「実践ノウハウ」~
  • YouTube 成功の実践法則53 ~稼げる「動画作成テクニック」と「実践ノウハウ」~

全部で、8,575円なり。高っ!

紀伊國屋書店 レシート

書籍を購入した理由

ここ最近、Webデザインのスキルとは別に、大学の頃に取り組んでいたリスティング広告に再び興味を強く持ち出し、実践型で学んでいこうという趣旨です。

Google AdsenseやYouTubeに関しては出稿経験が少ないのですが、勉強がてらに購入しました。

もちろん、リスティング広告以外と組み合わせてGoogle Adsense、YouTubeについても組み合わせて学んでけたら…というか、組み合わせて学びたいなぁと思ってます。

色々考えているときって楽しいし、ワクワクしますね!最近は、100円均一で購入するノート…速攻で使い切ってしまいます。

100円均一で購入したビジネス用ノート

まだ読んでないので書評は…

気が付くと、購入した書籍のすべて「ソーテック社」さんのモノなんですよね。これがまた不思議で、以前購入したアフィリエイト、SEO、YouTube書籍も同じくソーテック社さん。

  • アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61 ~トップアフィリエイターの「新常識」と「実践ノウハウ」~
  • SEO対策 検索上位サイトの法則52 ~上位表示を実現させる「SEO対策」と「実践ノウハウ」~
  • YouTube Perfect GuideBook 2014年改訂版
ソーテック社 アフィリエイト・SEO・YouTube書籍

図解が具体的で王道のソーテック社さん

ソーテック社さんのこうしたWeb関連の書籍の特徴は、図解をまじえた解説がとても分かりやすい点。そして、手法が王道であることですね。

図解が入りながらビッシリと1ページ1ページ凝縮されているので、少しボリュームはありますが、手元に置いておくとすごく心強い参考書です。

今年は個人サイトに力を入れる

高校・大学生の頃から、かなりザックリとではありますが、少しずつ自分の将来の進路についてシミュレーションをしてきましたが、長らく経ってようやく個人サイトに目を向ける余裕が出来てきました。

そして、最近はちょこちょこと以前から欲しかったサイトなどを自分で作ったりと…。

書籍を読んでいても身に付かない

「いくらこうやって書籍を購入しても実践しないと身に付かない!」これって言われなくても分かりきったことですが、最近すごく実感してます。

そういう実践の時間をしっかり作って、試行錯誤しながら身に付けていくことを今年は一歩踏み出して取り組んでいこうと思っています。

ただし収益第一だと見失う

これは以前学生の頃、自分がアフィリエイトに取り組んでいた頃のことですが、収益ばかりに目を向けていると、やりがいがなくなります。

当時は、「お小遣いを稼ぎたい!」そんな一心でアフィリエイトに取り組みだした結果、サイトを作ってもしばらくしていると、自分が本当に勧めたいものを紹介するわけではないため、罪悪感を覚え出しました。

アフィリエイトの商材選びも、報酬単価の高いもの、人気のもの。非常に安直で単純な商材選定。

商材の紹介も、自分が買ったわけではないのに、「何とかアフィリエイトリンクを踏んでもらえる工夫をしなければ!」という何とも自分本位な考え方。

この手法だと辛くなってくるんですよね。いや、手法として違法なわけではないんですけれどね。

喜ばれながら対価をいただく感覚

自分が何気なくソーテック社さんの書籍を購入し満足しているのと同じで、「相手に喜ばれながらその対価として報酬をいただける」、このスタンスが個人的にとてもしっくりきます。

やはり、どうせ取り組むなら自分だけではなく周りの人にも喜びを与えたいし、その対価として報酬をいただく感覚を大事にしたいと思っています。

それを踏まえた上での今後作りたいモノ

  • 自身の実践記を綴った情報コンテンツ
  • 自身が良いと思えたモノを堂々と紹介できるサイト

こんなサイトを作っていきたいなぁと思っています。ザックリとしていますけれど、自分の中では色々と具現化しています。

思いやりをもって取り組みたい

こうしたサイトを作っていく上で、アフィリエイト、SEO、アクセス解析、リスティング広告、YouTubeなどなど”手段”を使って、「どういった形でどう伝えればお客さんに喜んでもらえるか」を意識していきたいと思っている今日この頃です。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA