ちはやふるイベント告知と、「ちはやふる 下の句」を観てきた感想

みなさんこんにちは!ナオヤです。

4月に見に行っ た「ちはやふる 上の句」ですが4/29に下の句が公開されたんで、早速見に行ってきました!

今月は、ちはやふるのイベントが各所で行われるみたいなので、その告知もさせてもらいたいと思います。

ちはやふる イベント情報

映画を観た際にいただいたチラシなんですが、西武さんでイベントが開催されます。

5月14日(土)13:00~ スペシャルイベント

西武福井店 本館2F 公開広場

・映画「ちはやふる」トークショー

・競技かるた模範指導

・競技かるた教室

写真 2016-05-10 18 42 59

その他、イベントにつきましては画像のチラシをご確認いただき、詳しくは西武さんにお問い合わせください。

写真 2016-05-10 18 43 10

「ちはやふる 下の句」を観て

なんだかんだ楽しみにしてたんですが、上の句の続きということで、見てから行った方が話がつながってるので良いと思いますよ!

若干のネタばれがありますので、ご注意を。

 

映画の最初のシーンでは福井に引っ越してきた、“新”に“千早”と“太一”が合いに行くところから始まります。

 

土手で再開した3人ですが、太一が、千早に手を握ろうとするところで…

20160323-chihayafuru05

あ(ドキドキ)、、うん、続きは映画館で…

 

個人的に映画の中でよかんったなーというシーンが、個人戦のときです。

個人戦でも「チームで闘っている」という意識を忘れず、彼らは互いに励まし合い、戦いに挑んでくところです。

自分も弓道をやってたんですが、個人戦をやっている時でも回りにはチームメイトがいて、すごく落ち着いてできた時のことを思い出しました。

久しぶりに、弓道やりたくなりました。

 

また、映画中で出てくるシーンでここ福井かな?とか見ながら見るのも楽しいかもしれませんねw

それでは映画館で!

maxresdefault

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA