ハピテラス(屋根付き広場)にスケート場ができるっぽいです!

ハピリン スケート場01

こんにちはナオヤです。

先日、福井新聞社さんからハピテラスでスケート場が作られるという記事が掲載されてたんですが、詳しい内容がまだ出てなかったので、どうなのか直接企画している「まちづくり福井」さんに聞いてみました^^

スケート場について

ハピリン スケート場02期間は1月20日~2月19日までの約1か月の間設置されます。

富山市の市街地にあるまちなかにぎわい広場「グランドプラザ」で、8年前から毎年スケート場を設置し約1万5千人が来場している例もあり、ハピテラスのスケート場で駅前への誘導、滞在時間の延長を目的としているみたいです。

福井新聞社さんの記事の内容で様々な取り組みも考えているみたいなので楽しみですね!

同社では、スケート場利用券付き切符など公共交通との連携や、ハピリン、周辺商店街での買い物割引サービスなどを模索している。岩崎正夫社長は「冬場でも中心市街地に来るきっかけと、滞在時間を延ばし消費につなげる仕組みをつくりたい」としている。

福井新聞社 記事引用

詳細はどこにのってるの?

ということで、いろいろ調べたんですが「まちづくり福井」さんのホームぺージにものってなかったので、直接電話して聞いてみました。

担当者の方に聞いた感じ、利用料金、スケート場を使ったイベントなどについては現在調整中ということで12月20日以降に情報公開をしていく予定とのことでした。

少しフライング気味に質問してしまいました…すいません

 

詳しい内容については、情報が公開されたらこちらでも追記していきたいと思います(^^)/

楽しみにしてますー!

この記事をシェアする