福井と全国各地を結ぶ旅番組!日本全国 「福むすび」

春の日差しがとても心地よく毎日睡魔と戦っているたなかです!

4月になって、新年度、新学期、新生活などいろいろな”新しい事”があるかと思いますが、

今回紹介するのは新しい番組

4月からスタートしたとてもおもしろそうなテレビ番組の紹介をしたいと思います。

番組名は…日本全国 

日本全国 福むすびとは

番組内容は、

福むすび隊長の桑原隊長が福井を勝手に広げる旅!

「福むすび隊長」が福井ならではの特産品や工芸品などの魅力を取材し、全国各地に自ら足を運んで伝えていきます。
その先にある目的は、福井のいいモノとそれを知らない県外を結ぶ仲人として、そこに関わる人と人を結びつけること。

先週の4月14日に第14回放送を迎えた福井テレビの新番組です!
13年間続いた、皆さんお馴染みの「い~ざぁええDay」の後番組です。

先週の放送を見れなかった方の為に少しだけ前回の内容を紹介します!


福井県民では知らない人はいない!?
お土産としても大人気の「羽二重餅」がテーマ。

まず最初に羽二重餅の知名度を調査!
街ゆく人に羽二重餅について聞いてみると…

羽二重餅がどのように作られているか知らない人が多いことが判明!

そこで隊長は羽二重餅の作り方を学ぶべく、老舗羽二重餅製造販売店に潜入取材!

潜入取材で隊長が学んだことは、人と人は直接会って話してファンを増やすことが1番!ということでした。

福をむすぶ場所をくじで引き、当たった県は なんと…

沖縄県!?

『桑原隊長が羽二重餅を持って沖縄で福むすび!』


ここまでが前回の放送内容です。

46都道府県くじでまさかの沖縄を引き当てた桑原隊長!さすがですね。

桑原隊長と番組のディレクターさんのお話を聞いてきました!

今日放送の沖縄編のお話もちょっとだけ聞かせてもらいました。

たなか
まず、最初に番組のコンセプトを教えてください!
桑原隊長
福井のものを取材して全国に広める事が一番の目的で、

今後はモノだけでなくヒトも全国に広めて行きたい!

なので、番組のテーマソングに×84(かけはし)さんを選んだのです!
番組のテーマが〔繋げる〕なので福井と全国の〔かけはし〕になって一緒に大きくなっていくだと思ってます!

ディレクターさん
最初に×84さんを聞いたときにすぐに番組の絵が浮かんだんです!
たなか
なるほど!桑原隊長と×84さんの今後に期待大ですねっ!

福むすびテーマソング ×84さん「タイダイ」の詳細は、ヤナショーさんのFUSIC TIMEでご覧ください!

 

たなか
次に沖縄編の見所を教えてください!
桑原隊長
なんと!沖縄県にも羽二重餅があったのです!!

詳細はこの後の番組でのお楽しみ!笑

ディレクターさん
沖縄県の方々の県民性がよく分かるおもしろい内容になっています!
たなか
放送楽しみにしてます!では、最後に今後の意気込みをお願いします

 

ディレクターさん
桑原隊長が県外の方に福井を広める姿をお楽しみに!!
桑原隊長
目指すは 今まで誰も見たことのない旅番組を作る!

それと、福井県民78万人全員にインタビューして、福井と全国が結ばれる”福むすび”をたくさん繋げます!!!

桑原隊長
この後19時30分からのチャンネルは福井テレビで!!笑

桑原隊長、ディレクターさんありがとうございました!

日本全国福むすびのSNS各種はこちらから!

Instagram

Twitter

ツイッターは桑原隊長のほっこりするツイートが見られるのでおすすめです(*´◒`*)

最後に

いかがでしたか?
福井の事を県外の方に知ってもらえるのってなんか嬉しいですよね( ´▿` )

フクブロもブログとYouTubeを通して、1人でも多くの方に福井を知ってもらえるよう頑張ります!

日本全国福むすびまでの時間はフクブロYouTubeチャンネルをご覧下さい!笑

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA