福井エキマエとエルパの公式アカウントが喧嘩、というかプロレス中!

 

Twitterのタイムラインを見ていると、一般人同士、そして著名人や企業の公式アカウントがバッチバチに喧嘩をはじめ炎上して話題になり物議をかもす……みたいなことが時たまありますが、逆に、喧嘩のやり取りが面白がられるので、公式アカウント同士がフォロワーのタイムラインを盛り上げる為、ガチの喧嘩ではなくプロレス的な交流をする事も多くなってます。(炎上マーケティングってやつ?)

 

 

先日、タイムラインを眺めていると、福井県にまつわる公式アカウント同士が、Twitter上でプロレスしているのを目にして「へ~ちょっと面白いな~、これからどうなるんだろ?」と思ったので簡単に流れをまとめてみました。

 

 

 

最初にタイムラインに流れてきたツイート。

 

福井駅前モールの公式アカウントが、駅前の風景についてのOL風?なツイート。

 

 

そんな「何もないがあるのよ!」と、よつばと!の風香みたいなこと言ってるのに対して。

 

とエルパの公式アカウントが女子高生的なノリで「超ウケるw」と煽りだした。(あの薬のキャラクターの名前サトコって言うの初めて知りました、博識JK)

 

 

そして、逆に、エルパ公式の何気ないつぶやきに対しては。

 

 

 

何もないところじゃね?不躾なガキ。とエキマエ公式が煽る煽る。

 

 

次の日になると、Twitter上だけでなく、実店舗間でのポスターによる煽り合戦。

 

 

 

 

Twitter上だけでなく、実店舗でこういった煽り合い見るのは初めてかも、凝ってるな~。

(ただ、ちょっと出来レース感見えすぎちゃう気もする様な…)

 

 

 

 

あと、キャラ設定はアカウントの背景にそってやってるっぽい。

 

エキマエは買い物好きなOL?

 

 

エルパは郊外好きなJK?

 

両方キャラに沿った口調で煽りあう。(仁義なきフリー素材モデルの戦い)

 

 

そして、現在進行形でやりあってる様子(2017/6/7現在)

※基本的に、エキマエが煽るツイートには#VSエルパ。エルパが煽るツイートには#VS駅前モールのハッシュタグついてます。

 

両者のやり取りだけでなく、どちらかの立場での本音を含んだフォロワーのツッコミが結構面白いのでリツイートをさかのぼるもおすすめです。

 

 

 

石川県小松にイオンができて、ちょっと足を延ばせばIKEAや竜王アウトレットがある現状を考えると、これから県内の小売業界は苦戦を強られるんだろうな~と素人目線でみてもわかる。

実際に自分も、日用品は主にゲンキーか24Hワイプラ、服とかの買い物はネットですし。

数十年前は、まさか福井の買い物事情が今のようになるとは思ってもみなかったもんな…(悲しいけど資本主義社会なのよね)

 

 

是非とも、かつていた強敵(とも)の事を忘れずに、これからも試行錯誤を繰り返してって福井を盛り上げてってほしいですね~

イクラボ

この記事をシェアする