高速道路のPA・SAが便利になってきたから行ってみたよ!

こんにちは!

日本酒がおいしい季節になってきました。

そう!ひやおろしの季節!!!

とりあえず4本ほど買っちゃったので良い肴を募集中です!

さてさて今回は…

最近、近所のパーキングエリアを多用しているので、

こんな使い方もあるんやで!っているご紹介。

パーキングエリアの裏口

その近所のパーキングエリアは写真にもちらと載っている女形谷PA。

ファミマだけど営業時間は7:00~20:00です。

パーキングエリアだからしかたない!笑

この裏口から高速道路側へ人だけ入ることができます。

裏口にも駐車場はあるから安心。

店舗へ入ると…

いたって普通!!!!

幹線道路沿いにあるコンビニとそれほど変わりません。

かわるとすれば

イートインのスペースがでかい!!!

高速道路名物!SA・PAで食べるから美味しいものたちがいる!

これを食べながら爆走していくトラックや車の行先を勝手に妄想することがなんとなく楽しい最近です。

(病んではないから安心してね!)

外も少し違う場所が…

ベンチに座りながら一服できるよ!(ベンチ撮るの忘れた…)

夜に来るとオレンジの街頭に照らされている風景を見ながらゆっくりできるから

考え事したりするにはうってつけだったりします。

旅行中や移動中の人と話が弾むこともあるので

ちょっとした刺激をもらえたりもすること、まったく違う土地の人と交わることができます。

近所にちょっと楽しい場所ができたなーとちょっと嬉しくなっています。

最近、決まった場所しか行ってないなと感じていたらちょっと足を向けてみてはいかが?

何か新しいことを見つけられるかも…!

ここにあるよ!

この道、丸岡方面から竹田や山中温泉に抜ける道中にあるので買い込みや

忘れ物した!って時にちょっと買い物するのにも便利!

普段は行かなかった場所が少しでも日常の中に溶け込んでいくようになると

今まで見えなかったことがひょこっと顔を出すかもしれません。

次はどこへ行こうか…

また次回!

この記事をシェアする