福井県中小企業魅力発信事業の学生記者になりました!

tJ2cqGtMePd4zZP1407417381_1407417423

はじめまして!しゅたんぬです! いろいろやってる大学生です!

フクブロにはお話を伺って(経費でタダ飯を食べれるのでは…!?)と思い立候補しました!

さて、記事の本題に入ります。

なんと2014年の福井県中小企業魅力発信事業の学生記者に選ばれました!

中小企業魅力発信事業とは?

漢字ばっかりで読みにくいこの事業ですが

なんと「福井テレビ」様と「ふくいジョブカフェ」様が手を組んだ福井県の大きな事業なのです!

福井県内・県外の大学生10~20人くらいで企業に訪問取材するといった事業です。

 

経緯!

福井県の中小企業はすごい!!!

でも若者は理解してくれない!!やばい!!

じゃあ学生に記者をさせよう!!!

だいたいこんな感じです(たぶん)

 

内容!

8月17日~24日の約一週間毎日朝から夜までみっちり行います!

 

最初の2日くらいは実際福井テレビさんでも使われてるカメラの使い方やマナー講座を行います!

就活にも使えるから一石二鳥~!

中三日は1日2社程度を実際に訪問取材!

ラスト2日は動画編集・記事編集作業となります!

 

できあがった動画記事・紙媒体の記事は11月ごろに発表になるようです!

しゅたんぬはこう見えてプレゼン大好きな変態なので楽しみです!

 

まだ説明会に出席しただけですが、かなり力を入れてる事業だな…と肌で感じました。

なにより昼食が出るので一週間は餓死する恐れがないので超ラッキー!

ともあれ

今日からこの事業の出席レポートをちょこちょこ書いてきます!飽きるまで!

このアナウンサーの皆さんといずれお食事に行くことを目標にします・・・!

このアナウンサーの皆さんといずれお食事に行くことを目標にします・・・!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする