11/2 福井市で行うRead For Action読書会

本

最近記事を紹介できていないごぅです。

今回は読書の秋ということで、本に関するイベントを紹介します。

そのイベントは”Read For Action読書会”
各自課題図書を持ち合って話あうという形!

通常の読書会とは違います。

Read For Action読書会とは

年齢や、立場の異なる人々が、書を通じた対話を通して、

夢やビジョンを共有できる仲間と出会う。

対話から生まれる「行動」を通じて、
よりよい未来につながる行動を紡ぎだす―

というコンセプトの読書会です。

テーマ
人脈を増やすための読書会~自分の良さがコミュニケーション力アップに繋がる~

<リーディングファシリテーター安藤竜さんからのごあいさつ>

人脈を増やしたい。

そう思って色々な異業種交流会に参加したけれど

なかなか人脈が広がらない。

名刺交換しても、それっきりになってしまう。

それってなぜなんでしょう?

まずは、自分自身のことを上手に相手に伝えることができない。

または、そもそも自分自身のことをよくわかっていないということがあるのではないでしょうか?

また逆に、自分のことばかり伝えていて相手のことをあまり理解しようとしていなかったり。

そんなお悩みをお持ちのあなたのために、今回読書会を開催致します。

本を通じて、他の参加者の方と対話をすることで、知らず知らずのうちに自分自身の考えが整理され、自分自身について「話す」、相手の話を「聴く」ことができるようになります。

自分自身のことを「話す」、相手の話を「聴く」ことで、名刺を交換するだけでは見つけられない互いの共通点をたくさん発見することができます。

自分にぴったりの人脈を増やすヒントを、「読書」「対話」を通じてつかんでみませんか?

Read For Action読書会は事前に本を読んでくる必要はありません。

ファシリテーターがあなたの読書と対話を楽しくサポート致します。

ぜひお気軽にご参加ください。

ファシリテーター 安藤 竜

【課題図書】

・以前に読んで感銘をうけた(面白かった)本

・まだ読もうと思ったけど、まだ読んでいない積読本

*どちらも事前に読んでこなくて大丈夫です。

日時・連絡先等

日 時:11月2日(日)14:00~17:00
(13:30 受付開始)

場 所:福井市研修センター 研修室102
福井市文京6丁目8番18号
http://www3.fctv.ne.jp/~ken-syuu/mapkakudai.html

参加費:1500円
学生:1000円
定員 :30名(主催者含む)

連絡先:080-4337-0601(寺島 弘泰)
E-mail:happylife7terashii@i.softbank.jp

*参加を希望される方は一読してください
朝活ネットワーク福井 参加のルール
https://www.facebook.com/notes/朝活ネットワーク福井/朝活ネットワーク福井-参加のルール/1503569493202871

ちなみに

私も参加する予定です。会場でごぅを発見された方は声をかけてやってください。
泣いて喜びます!!

この記事をシェアする