敦賀港イルミネーション ミライエ に行ってきました!

みなさんこんにちは!ナオヤです。

今年もいよいよ残すところ数日。今年もいろいろありましたね。

 忘年会などでみんなで今年を振り返るのもいいですが、来年に向けて1人でゆっくりことしを振りかってみるののもいいもんですよ!

 

 さてさて、今回は敦賀港で行われていたイルミネーション「ミライエ」に行ってきましたのでそのレポートです。

敦賀港イルミネーション  ミライエ

場所は、敦賀インターから車で10分くらいの場所にある敦賀港の広場です。

開催期間は11月15日(土曜日)から12月25日(木曜日)なので、もう終わっちゃってるんですが…

来年も開催予定してるみたいなので、今年いけなかった!という方は是非来年にでもw

イルミネーション

まず目に入ってくるのがまばゆいばかりのトンネル!

幻想的できれいでしたよ(‘▽’*) 結構親子連れが多かったかな。

写真 2014-12-24 19 48 43写真 2014-12-24 19 48 25

ちょっとだけですが、動画も撮ったので雰囲気だけでもどうぞw

 

写真 2014-12-24 19 48 29

SLをモチーフにしたイルミネーションがあったんですが、子供たちがキャッキャッして楽しそうでした。

写真 2014-12-24 20 07 20

海沿いにはライトで装飾されていて、とてもきれいでした(*´ー`)

カップルがあるいてたんですが、なかなかに絵になってましたw

(ちゃんとしたカメラで撮影したかったな…。

 

高台からの全貌

写真 2014-12-24 20 37 06

少し見ずらいですが、ミライエ会場の全貌です。

 

ミライエなどの情報は「「敦賀・鉄道と港」まちづくり実行委員会」さんのfacebookでやってるみたいなんで是非こちらもチェックしてみてくださいね!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA