1月17日~1月31日は水仙まつり!

みなさんこんにちは~しゅたんぬです!

インフルエンザはやっていますね。皆様ぜひぜひ予防しまくっちゃってください。

かくいう僕は完全にインフルエンザにやられている真っ最中です!

「あれ?筋肉痛くない?」って思ったらもう底なし沼にはまっている状態と何ら変わりはないのであきらめて寝ていてくださいね!

 

今日はイベント情報です!

 

第40回水仙祭り

suisen2

開催日時             平成27年1月17日(土)~1月31日(土)

開催場所              越前海岸(越前町・南越前町・福井市)一帯

お問い合わせ先    越前海岸観光協会連合会

電話番号              0778-37-1234

suisen1

 

水仙が美しいことで有名な越前海岸ですが

それ関連のお祭りでございます。

 

・荒波フェスタ

日時:1/17・18(土日)午前10時~午後4時

場所:河野シーサイドパーク

モチをまく!水仙をもらう!抽選がある!

 

・水仙いけ花展

日時:1/23~26

場所:福井新聞社エントランスロビー

県花の水仙を題材にしたいけ花展

 

・水仙・カニフェア

日時:1/24・25 午前10時~午後4時

場所:道の駅「越前」

越前水仙プレゼント

(先着順、数に限りあり)

越前がに・越前水仙ほか特産品即売

越前がに等の特産品が当たるビンゴ大会

 picture1sel_dosr2ipkpaoikkqrk3ogqgu1b7_20120921184007

の三つの催しのほかに期間中のスタンプラリーがあります!

要チェキです!

詳しくはこちらへ→http://www.town-echizen.jp/pdf/suisen2.pdf

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA