【舞台裏】2月8日メイド喫茶イベント「めいどいんふくい」のポスターができるまで

こんにちは、ひなです。
寒さ厳しい今日この頃いかがおすごしでしょうか。

毎日さむい、かわいい女の子でもいれば
ちょっとはあたたまるのに、とか
お嘆きのみなさまに朗報です。

去る11月2日に「S-garden」さんで
ひっそりと開催しておりました
一日限りのメイドカフェ「めいどいんふくい」が
2月8日に帰ってきます!

前回のイベントの様子は、S-garden店長さんのブログをご覧ください
husen

今回もポスターやメニュー表などを担当させていただくのですが
ポスターができておりますのでその作業工程などをさらして
文字数などを稼ぐ作戦に出ようと思います。

1.モチーフ決め

meido1
会議の結果「バレンタインっぽく」「ピンク」な感じでと決定したので
それにのっとりまして、かわいくあざとい感じにします。
テーマからぱっと思いついたもの…
つまり、ポスターにする以上
絵で宣伝するものの何らかを伝えないといけません。
今回は「バレンタイン直前のメイドさん」の
恥じらいだとかそんなものも詰め込むことにしました。
みんな大好きツインテールにニーハイソックス…
そしてフリルをふりふりさせた感じかなぁと思い
萌えをまるで解ってないひなは某店長さんに聞きこんだりもして
描くものを決めていきました。

2.下描きからペン入れ

meido2

【舞台裏】アニメとボカロの祭典inふくい
 「あにぱ!」に投稿したイラストができるまで」で紹介した
コミックスタジオでがりがりと描いていきます。
印刷用の絵なのでとても大きいです。

3.着色

meido3
ペン入れが終わったら大まかに
「どこに何色を塗るか」がしがしと色を置いていきます。
そのあとで、パーツごとに影を塗りこんでいきます。

meido4

影の色は、元の色より2段階くらい黒っぽい色を選ぶと
失敗が少ないような気がしますが
わたしはあんまりこだわってません。
紫とかピンクとか使うこともあります。

4.完成

背景や文字などを入れて完成したものがこちらになります。

meido0214

 

今後市内のお店にも掲示をさせていただく予定です。

おいしいおやつやごはんの他に
メイドさんとボードゲームを楽しんだり
「●●キャラでお願いします」とかムチャ振りができたりします。
ご主人様を癒し、楽しんでいただけるよう
様々趣向をこらしてまいりたいと思いますので
お早いお帰りをお待ち申し上げております…

って、言うとわたしもメイドになるみたいな言い方ですね。
まぁ な る ん で す け ど ! ! !

ひなはともかく、他のメイドさんたちは
それはそれはかわいいこたちがそろっておりますので
ご安心ください!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA