4月11日~12日に行われた越前陶芸村しだれ桜まつりに参加してきました。

4月11~12日に行われた越前陶芸村しだれ桜まつりに参加してきました。

陶芸村から車で20分のところで行ったのですぐに終了。

わずか開始1分!2台目で終了。

あまりのあっけなさに拍子抜けでしたね。

福井の人はええ人ばっかや!

ということでしだれ桜まつりのレポートです。

しだれ桜まつり5回目ということでしたが、

ここまで人が来るとは思いませんでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい意味で裏切られました。

内容

さすがに陶芸村でやるイベント、クラフト系の出店がいっぱいありましたね。

20150412_135303

焼き物だけでなく、小物デコレーション系のクラフトなど様々!

20150412_134914

あとは地元特産の食材を生かした食べ物!うまそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マコモを使ったプリンとかもありました
マコモとは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、ガッツリ食べて腹いっぱいになりました。

会場の雰囲気はすごいアットフォーム!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかい広場があるので、子供連れの親御さんがキャッチボール等をしてました。

 

ちなみに私はアットフォームな空気に触れ,芝生の上で爆睡!

最後に

年齢層は16~26歳を除く年齢の人が多かった印象を受けました。

家族で来ている人が多い&年配の方も多いようです。

 

陶芸だけでなく、様々なクラフトのワークショップが体験できたので、

クラフトに興味にある人はすごく楽しめますね。

 

今回はヒッチハイクで行きましたが、

次回はソーシャルヒッチハイクをしたいので、

興味のある方はこちらで確認してください。

フォローよろしくお願いします。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA