4/24にNEW OPEN! 県立恐竜博物館西に【かつやまディノパーク】誕生!!

こんにちは、トモコです!

気持ちの良い日が続いてます!もっともっとお出かけしたくなっちゃいますよね。

これからゴールデンウィークや夏休みに向けて、うってつけのアミューズメント施設をご紹介します!

福井県勝山市にある県立恐竜博物館は、いまや年間70万人が訪れる人気観光地です。

その西側に新しい施設「かつやまディノパーク」が4/24にオープンしました!新しい注目スポットとなること間違いなし!

 「かつやまディノパーク」

1.5ヘクタールの広大な森の中に実物大の恐竜が24体現れ、散策しながら迫力ある恐竜を体感するアミューズメント施設です。

パーク内は6つのゾーンにわかれており、散策しながら歩いていくと、ゾーンごとにティラノサウルスやプテラノドンなどが待ち構えています。

近づくとセンサーがはたらき、恐竜たちが迫力ある動きを披露します。もちろん吠えたりもします!

表皮の質感もリアルに作られており、今にも動き出しそうな恐竜を体感できます。

施設名 かつやまディノパーク
住所 福井県勝山市村岡町寺尾51-11(かつやま恐竜の森内)
電話番号 0779-88-8777
営業時間 9:00~17:00(第2・4水曜日休み※夏休みは無休)
料金

個人:500円 団体:400円(30名~)※共に3歳以下無料

HP http://www.dinopark.jp/

恐竜王国福井

県立恐竜博物館はあまりにも有名なので、すでに訪れた方もいらっしゃると思いますが、実は2014年には博物館近くの北谷町に「野外恐竜博物館」がオープン!(※今年は4/25から)

「野外恐竜博物館」は本格的な化石発掘ができちゃうんです!

発掘

中には貴重な化石を発掘する人もいるそうです。(※その場合は博物館に寄贈)そして1人1個自分が発掘した化石を持ち帰ることができます!ぜひ沢山化石を見つけてお気に入りを宝物にしましょう!バス野外恐竜博物館には専用の恐竜バスで向かいます。その途中途中は、ガイドさんの説明を聞いたり、恐竜の標識があったりするので楽しみながら向かうことに。ぜひ左右を見渡してみてください!

こんな標識に出会える!? 看板
ちなみに私が昨年参加したときは、私以外は県外の方ばかり。1番遠くは東北から!発掘は30分程度ですが、必死に探しました笑。あっという間に感じた時間の戦利品は貝の化石!興奮しました…。今では宝物です。

恐竜博物館は何度もいっても最高ですね。

夏休みなどには自由研究にする学生さんも多いそうです。今年のネタにいかがですか?

1日の枠が決まっていますので、以下サイトから予約されることをオススメします。

施設名 野外恐竜博物館(化石発掘)
料金 小中・600円、高大・1000円、一般・1200円
HP(予約) http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/visit/fieldstation

<おすすめコース>

ずばり!「県立恐竜博物館・野外恐竜博物館・ディノパーク」を体感する1日コース。お弁当もってピクニック気分でお出かするのも素敵ですね!

あっという間に1日がすぎてしまう福井の旅となること間違いなしです!

福井駅前では実物大の恐竜たちが待っていますよ!

以前にフクグロで取り上げた記事:https://fukublo.jp/event/2015/03/09/2586/

参考URL

福井県立恐竜博物館:http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

かつやま恐竜の森:http://www.kyoryunomori.net/modules/news/item.php?lid=585

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA