【イベント告知】ライブイベント FINE SONG vol.8 2015/5/30(土) @福井HALL BEEで開催!!

FUSIC TIME #5の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

FINE SONG vol.8 開催!!

さて本日は、5/30(土)に開催のFINE SONG vol.8の紹介。

ライブハウス初心者向けのあれこれ紹介します。

まずは、イベントに出演のf4-highの楽曲を紹介。

How to play?

150402_finesong

休日の遊び方といえば、旅行や食事に買い物、映画館に行ったり、

スポーツをしたり、アウトドアだったりさまざま。

そんな数ある選択肢に「ライブを観に行く」をプラスしませんか?

FINE SONG では心躍る心地よい音楽をみなさまにお届けします。

イベントの概要

150530_banner

FINE SONG RECORDS presents

「FINE SONG vol.8」

f4-high -the Leaven- release party

2015/5/30(土)福井HALL BEE

OPEN/18:30 – START/19:00

前売り:2,000 当日:2,500

(ドリンク代は頂きません)

■ACT■

f4-high

Nicetime Workerz

soratobiwo

(OA)あなたたちばんど

[ドリンク販売あり]

※ビール等のアルコールを用意するので飲みたい方はどうぞ

出演バンドの試聴も出来ます

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-10-YOU85_musicjyosi20131019172953500-thumb-1000xauto-5571

イベントのウェブサイトで、各出演者のライブ動画や音源の試聴もできます。

ぜひこちらのサイトをチェックしてみてください。

http://finesong.strikingly.com

ホールビーへ行くのが初めての方へ

img_41864de3239b729e8d68cd6768afcc41

「HALL BEEへライブ観に行くのって初めてなんですが、、、」

そんなライブハウス初心者の方向けによく聞かれる質問等をまとめてみました。

Q&A形式でアレコレ紹介します。

※文章だけだと寂しいのでイメージ写真も使用します。  

 

Q.居酒屋やBARみたいにサービス料が別途必要?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-06-PAK15_cyottoyocatta500-thumb-1000xauto-3086

 BAR等と違いチケット代以外の料金は一切頂きません。

今回だと前売り2,000円、当日券2500円のみで入場できます。

ライブハウスによっては、入場時にドリンク代が必要な場合がありますが、

今回のイベントに関しては別途料金は頂きません。

車で来る方や、お酒飲めない方もご安心を。

Q.再入場って可能なんですか?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YUSEI88_ekimaetel15210717-thumb-1000xauto-14702

入場時に手の甲にスタンプを押すので、再入場時にはそちらをお見せ下さい。

急な電話の場合も一旦外で電話してからライブハウスに入る。

一旦会社に戻って対応してからライブハウスに入ることも可能なので安心です。

※ホントは仕事の電話とか急なアレとか無いのが一番ですよね。

Q.ドリンクは持ち込みできますか?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-12-LIG93_ocyawogubigubi1194500-thumb-1000xauto-3904

 ホールビーでは、ドリンクの持ち込みOKです。

最寄りのコンビニ等で買ってきて頂いても可能です。

飲み終わったらゴミ箱へお願いします。

今回はビール等も販売予定なので、飲みたい方はぜひご利用ください。

※くれぐれも飲酒運転は絶対にダメダメですよ。

ギタリストに質問をして比べてみました。 

スクリーンショット 2015-05-09 15.24.42
 
バンドやミュージシャンを好きになったり、
 
そのバンドのCDを買ったり聴いてみるキッカケって、

音楽は勿論、雑誌のインタビュー等での「最初に買ったCDは○○」

そんな何気ない一言がキッカケだったりします。

そこで、みなさんの興味を持つきっかけになればと思い。

今回、各出演バンドのギタリストにスポットを当て、

ギターの弦の数にかけて6つの質問をしてみました。

質問内容

Q1.ギターやバンドを始めたきっかけは?

Q2.今、メインで使ってるギターに関して教えてください。

Q3.初めて買ったCDは?できればアルバムでお願いします。

Q4.一日だけ別のバンドに所属することになりました。どのバンドのどのパート?

Q5.最近いちばん笑ったことは?

Q6.最後に、もし宝くじが1億円当たったら何しますか?

橋本賢(f4-high)

fs08_masaru02

A1.親戚の兄ちゃんがジュンスカのコピバンやってたのを見て。

A2.ギブソン/レスポール ゴールドトップ1970年製。

去年ネック折ってしまい傷は残ったが、音はむしろ良くなった。

伝説は本当だった!

A3.ジュンスカのなんか。。。

A4.世界の終わりのピエロのポジション。

A5.Vo.中内のアー写。

A6.とりあえず、換金して数えてみる。何回も。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

キャプテンOG(soratobiwo)

fs08_og02

A1.ギターは友達が弾いてたのを見て、

「カッコイイから」っていう理由でギターを買ってもらったんですが、程なくFコードで挫折。

高校の時にエリッククラプトンを聞いてブルースと出会い本格的に弾き始めました。

A2.ギブソン/ES-355TDSV1963年製。

ギターを色々なお店に行って弾きまくって探しまくって

最高の1本を見つけようと思ってたんですが、2軒目で出会ってしまいました(笑)。

中内さん(f4-high)にも相談して1週間悩んで買ましたね。

A3.邦楽はMr.Childrenの「ボレロ」で、洋楽はエリック クラプトンの「フロム ザ クレイドル」です。

A4.オールマンブラザーズバンドのギターか、B.B.Kingのバックバンドのギターですね!!

A5.メガネがずれて鼻メガネになるのは遺伝だった事です。

A6.楽器買う以外であれば、新幹線貸し切りとか、

めっちゃ高い寿司をまるで回転寿司のようにめっちゃ食べるとか、

免許取ったりしたいです。

soratobiwo WEB SITE

soratobiwo フクブロ関連記事

 

fs08_haruna

 A1.大学で軽音部に入ったのがきっかけです。

A2.フェンダーストラトキャスター

A3.小学生の時に幽遊白書の…笑

A4.ゆずの声低い方、タンバリンで

A5.なんでしょう…あ…内輪ネタすぎて言えません…笑

A6.毎日外食してお酒を飲んで、代行で帰るという贅沢を飽きるまでします。

余ったら寄付して貯金します笑

 

Nicetime Workerz WEB SITE

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

みっこ(あなたたちばんど)

fs08_miko
 

A1.そこにギターがあったから。

A2.Fenderのエレアコ。弦が6本もついてて、非常に機能的な楽器です。

A3.Avril Lavigne「Under My Skin」

A4.きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげ

A5.・・・・・ゲッツ!

A6.そっと、タンスの二段目にしまいます。

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA