6月21日 FBCリレーマラソンin芝政にさばにゃんが参加するぞ!

今回は6月21日に行われるFBCリレーマラソンn芝政を紹介していきます。

FBCリレーマラソンのコース全容と注意点!も公開しましたので、

マラソン初参加の方はどうぞ!

前回の記事で、書いたように後半は完全にネタ記事です。

さばにゃんとともに爆走してきます。

11206822_1121047417922127_536517267969227660_o

写真はさばにゃんのfacebookより。

 

FBCリレーマラソンとは・・・

言葉の通りリレーで行うマラソンですw

1.8kmの周回コースをリレーのように走ります。

駅伝のようにタスキを繋いで走ることになりますが、

同じ人が何度も走ることができるが大きな特徴です。

体力に自信のない方は、

最初の1周と最後の1周だけ走るのような、

チーム内で様々な戦略がとれるのも魅力の1つです。

戦略によっては長距離を走ることが苦手な人でも楽しめます。

 

FBCリレーマラソンの魅力

いつもはテレビごしで見ているアナウンサーが走ります。

ただし、あまりの人に見つけることは非常に困難なようです。

title2

また、ゲストで黛 英里佳さんが来られるようなので、

ファンの方は観戦に来て観てはいかがでしょうか?

 

渋滞に注意

一同に芝政ワールドに人が訪れるので、滅茶苦茶渋滞します。

8時30分に合わせて、のほほんと家を出ると確実に遅刻します。

マラソンにエントリーした人、

応援の方もかなーり早めにつくように家を出ることをおすすめします。

 

マラソン詳細

名称第3回FBCリレーマラソンin芝政
期日2015年6月21日(日) ※雨天決行
会場芝政ワールド
〒913‐0005 福井県坂井市三国町浜地45‐1
http://www.shibamasa.com/

※駐車場台数には制限がございます。参加者多数の場合、駐車が出来ない場合がございます。公共交通機関をご利用いただくか、 お車でお越しの際は、なるべく乗合いでご来場ください。
選手受付受付開始 AM6:00~
受付終了 AM8:30まで
タイム
スケジュール
6:00~8:30 参加者受付
8:30~8:45 チーム代表者説明
8:45~    開会式
9:00~    ファミリーランの部(1周限定)
9:30~14:00 フルマラソンの部(24周)
10:00~14:00 ハーフマラソンの部(12周)

フル・ハーフとも上位3チーム確定後、表彰
募集期間参加の応募は締め切らせていただきました。
主催福井放送
後援福井県、坂井市、あわら市、福井県教育委員会、坂井市教育委員会、あわら市教育委員会、福井陸上競技会、福井新聞社
協力芝政ワールド
お問い合わせFBCリレーマラソンin芝政 事務局
(福井放送 営業局内)
TEL 0776-57-7816
(平日 10:00~12:00/13:00~17:30)

 

ネタ記事開始!

ここからがこの記事の本題です。

ことの発端は

振られに振られ続けた鯖の江のラーメン屋で、

同じライター仲間の吉田さんにあったことから始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鯖の江での一幕

ごぅ:そういえば、リレーマラソン出るらしいね。

 

吉田:そうなんですよー。今5人で走る予定なんですよねー。ごぅさんどうですかねー?

 

ごぅ:走ってもいいけど、コスプレしていいw?

 

吉田:いいですよ。自分も着る予定なので~ww

 

ごぅ:オッケー。それなら俺も走るわ。

 

こうしてFBCリレーマラソンの参加が決まった!!

 

問題はコスプレ

一番の問題はコスプレ。

通常のコスプレではパンチ力がない。

どうせならみんながやらないコスプレを・・・

フクブロで紹介したいし、何かないか?

ご当地ゆるきゃらならいけるんじゃない?

わざわざゆるきゃら借りるやつも少ないし、

個人でゆるきゃらを借りる記事も書けそう!

 

実際借りてみた

で、知名度と人気投票などをかみし、ピックアップ!

候補1.はぴりゅう

個人の受付してないので終了!

20140815_1066507

しかし、バッテリー内臓とはどういうことだ?

まさか、ボン太くんのようにハイスペックなのか?

E3839CE383B3E5A4AAE3818FE38293E291A4

 

 

 

候補2.朝倉ゆめまる

レンタル要求事項をチェック!

オールクリア!!

00000877

 

いけるぞー!ということで福井市の事務局に電話。

上司に確認してみるとのこと。

4時間後

断られましたorz

やはり個人の受付は駄目のようだ。

まあ、しょうがないよね。

ちなみにこのような問い合わせは初めてとのことw

当たり前かw

 

候補3.さばにゃん

やはり、県や市が管轄のゆるきゃらは個人で借りるのが厳しい!

ここは企業が管轄しているものにまとを絞ろう。

さばにゃんは結構かわいいしありじゃないか?

11206822_1121047417922127_536517267969227660_o

さっそく問い合わせ。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

個人でもオッケーという確認をいただきました。

そして実際サビデンキに行って話をすることに。

当然内容は伏せたままで交渉の席につきます。

 

ここは全力で説得をするべく資料を用意。

そして、作った資料がこれw(一部分カットしてあります)

スライド1

 

フクブロのPRを含めつつ、ガチで説明

 

スライド4

 

実際の紹介の流れを説明

スライド5

 

なぜ、FBCリレーマラソンかをアピールw

 

スライド6

 

予想される効果について力説

スライド7

結局ごり押しでお願いw

スライド8

実は本当に頼みたいことは・・・

スライド9

冗談のようなオチで終了!スライド10

完全にネタです。

説得する気がまったく感じられません。

結果

オッケーですwwwwww

こうしてFBCリレーマラソンにさばにゃんが参加することとなった。

そしてまさかのヒッチハイクもOKでました。

そこで、今回はソーシャルメディアヒッチハイクで芝政ワールドまで向かうことに。

 

出発日は6月20日

場所は越前市にある御誕生寺(猫寺)・・変更するかもw

前回のスタバ内に9時間にもめげず、今回もがんばります。

そして、開始する前からすでに不安です。助けてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

20、21日と悲痛な叫びが届くと思いますが、

協力してもいいという方はフォローよろしくお願いします。

twitterはこちら

@go_hitchhike

facebookはこちら

https://www.facebook.com/hitchhike.go/timeline

 

さばにゃんでヒッチハイクに行く記事もあげましたので、こちらもどうぞ

>>FBCリレーマラソンin芝政 さばにゃんで参加&ヒッチハイク ~ヒッチハイク編~

 

番外候補.ラプト君

最近、twitterで「juratic」PR応援隊さんにからみまくってる。

11402598_446017995578069_2694085131199256183_o

次回は候補も視野にいれて交渉ですねw

ツィート、切り替えしがすばらしく、絡んでいて楽しいです。

無題の画像

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA