【レポート】FINE SONG vol.8 / PART2 [2015.5.30 福井HALL BEE]

FUSIC TIME #7の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

FINE SONG vol.8レポート PART2

【レポート】FINE SONG vol.8 / PART1 [2015.5.30 福井HALL BEE]

本日は、前回のFUSIC TIME #6に引き続き、2015年5月30日(土)に開催した

FINE SONG vol.8・レポート PART2 をお届けします。

こんな楽しみ方も

IMG_0030

受付からの1枚。

ビールを飲んでゴキゲンな紳士の方も盛り上がって、

出演者に「良かったよー」と話しかけてました。

ここっていつもこんなライブやってるんか?」と質問されたり

おんちゃんも昔、音楽やってての 〜※長くなるので割愛」

○○さん、あんた飲み過ぎやざ。

ちょっとしたBarみたいでした。

音楽聴きながら、お酒飲んで喋る。

これもライブハウスの楽しみ方です。。

たまに悲惨なことになるので注意も必要です

イベントのトリはf4-high

IMG_0044

Vo中内さんのMCからライブがじっくりとスタート。

アコースティック→ポップ→ヒップホップと

異なるジャンルのバンドが続いた後に

f4-highのストレートなロックサウンドが鳴り響きます。

スクリーンショット 2015-05-31 7.10.16  

IMG_0035  

IMG_0047

ライブ中盤では、

Drの竜二さんもMCをするのですが、

良い声なんです。

ライブ前に聞いたら、

クリス・○プラーを意識してるそうです(笑

「終、きっとそれは」でのサビ部分の

エモーショナルで熱いドラムもカッコいいです。

ツイキャスも面白いです。

【f4-highリュージの!ドッと混む!】

毎週日曜日13:00〜13:30の30分番組

http://twitcasting.tv/f4_high_ryuji

IMG_0037  

IMG_0055

本編終了後には、

アンコールを求める客席からの拍手。

再び登場したメンバーは感謝の気持ちを伝えるMCから、

ラストナンバーを披露

イベントは無事終了しましたー。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

イベント終了後は

スクリーンショット-2015-06-15-11.38.55

写真はちょっとぼやけてますが、

こんなかんじで会場はお客さんいっぱいでした。

ライブ終了後、CDやグッズを購入したり、

お客さんと出演者とライブの感想や雑談や 音楽の話で盛り上がります。

良かったよ。また観たい!!

こんな何気ない一言を頂くだけで、

バンドをやってる人は次への活力になるんです。  

受付でベース弾くスタッフ

IMG_0062

さて、こちらは今回受付スタッフとして手伝ってくれたやよっぺ。

彼女は、むかしmu-phageというバンドをやっていて、

いまはkaalaというバンドでベースを弾いてます。

Nicetime Workerzのメンバーと同級生だったらしい。

#福井あるある

この写真は「これはあのベース弾いてみたい」 と

ステージのベースを指差し言ったのを聞いて

出演者が持ってきてくれてご満悦の1枚。

受付でベース弾いてる画ってのが新鮮(笑

ありがとうございました。

打ち上げにて

IMG_0087

HALL BEEで片付けをして、荷物を車に積み込み。

店長に挨拶をしてホールビーを後に。

打ち上げ会場の次郎吉へ、

乾杯をして酔っぱらい大集合でしたー。

IMG_0071 IMG_0064

打ち上げでsoratobiwo/voの森本さんと話したら

「昔、初恋の嵐のライブ(14年前?)を観たことある」

っていう話を聴き羨ましかったです。

初恋の嵐 Untitled

http://hatsukoinoarashi.com/index.php

なんだかんだで音楽の話で盛り上がりました。

あとは飲んで、熱い話になったりホルモンも堪能。

ここの打ち上げだととにかく安いのが嬉しいです。

IMG_0067

左:私 右:f4-high /Ba おっさん

 

 

翌日

soratobiwo一行は福井を満喫したみたいです。

soratobiwo WEB SITE

soratobiwo フクブロ関連記事

 色々ありつつf4-high一行も満喫した模様です。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

ライブ会場

 施設名 福井HALL BEE
 住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
 HP http://www.hallbee.jp/

打ち上げ会場

施設名 治郎吉 呉服町本店 (じろうきち ごふくまちほんてん)
住所 福井県福井市春山2-22-12
電話番号 0776-23-8903
営業時間 16:30~翌6:00
定休日 無休
交通手段 仁愛女子高校駅から413m
駐車場 なし(最寄りのコインパーキングをご利用ください)
食べログサイト http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18002789/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA