【リリース】Salley 2nd アルバム「エメラルド」

FUSIC TIME #11の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

Salley PROFILE(公式サイトより)

Salley – 「キスしてbaby」 ミュージックビデオ(Short ver.)

キュートで奔放なキャラクターと

クリアで伸びやかな歌声が魅力のうららが紡ぎ出す、

ガーリィーな言葉の奥に隠される小さな決意とカラフルな毒。

極上のメロディとギターリフを奏でる上口浩平。

2つの個性の相乗効果で、

ポップで憂いのある音楽世界を生み出す最注目ポップスユニット。

2012年にユニット結成。

2013年5月にシングル「赤い靴」(TVアニメ「トリコ」主題歌)でメジャーデビュー。

2014年4月には1stアルバム「フューシャ」をリリース。

2015年7月には2ndアルバム「エメラルド」をリリース。

Salley web site

http://www.jvcmusic.co.jp/salley/

デビュー曲の赤い靴

2年前のデビュー時にはラジオや有線で

この曲がよく流れてましたよね。

ギターの上口君は福井出身

ギターの上口君は福井出身。

福井にいた時はstoopyriderというバンドでギターを弾いてました。

stoopyriderの楽曲はiTunesでもDLできますー。

https://itunes.apple.com/jp/artist/stoopyrider/id296506977  

もし、柴咲コウのバックの話が来たらどうする?

上口君が上京する前に2人でラーメン屋に行った際の会話。

「東京行って、もし柴咲コウのバックの話が来たらどうする?」

上口くん「えぇ?う〜ん。。。

「だよね。ロックバンドでギター弾きたいよね〜」

私は内心そう思ってました。

KOH+「kissして」

彼と話してて、なんとなくですがこの映像が浮かび。

彼の物腰も低く謙虚で丁寧な柔らかさから、

女性Voの隣でギターを弾いたら似合うだろうなぁ〜。と、思って彼に質問しました。

上口くんがその後にAKBのバックの話きたら即答しますと言ったのは内緒です。

それから数年

上口くんが上京して数年が経ち、音速ラインでのサポートメンバーとしての活動などを経て、

彼がSalleyでデビューする事をニュースで知りました。

バンド仲間が「へぇ〜バンドじゃないんだ。意外だね〜」

なんてリアクションしてましたが、 あの突拍子もない自分の発言が、

ちょっと当たったのでビックリしました。

奇遇にも冒頭で紹介した新しいアルバムの曲にも

キスして」って言葉が入ってますね。

ここまで書き終わってから気付きました。。

なにはともあれ2ndアルバムリリースおめでとう〜!!

Salley web site

http://www.jvcmusic.co.jp/salley/

エメラルド

81sMHZ5ihSL._SL1500_

アーティスト:Salley

レーベル:ビクターエンタテインメント

1. 流星ラヴァー

2. キスしてbaby

3. 籠の中

4. #581

5. Life

6. 眩暈

7. グッバイ

8. 冬が来る

9. Key

10. Boys & Girls

11. 夏はゆく

12. Love Song

初回盤特典:ライブDVD

初回盤にはライブDVD付!! 気になる方はこちらの映像もチェック!!

1. その先の景色を

2. Agreed Greed

3. カラフル

4. call

5. リセットの呪文

6. 各駅停車

7. きみのヒーロー

8. fuchsia

9. あたしをみつけて

10. 愛の言葉

11. 赤い靴

12. プレゼント

13. 青い鳥

14. green

下記のオンラインサイトから購入できますー。

Amazon

TOWER RECORD 楽天ブックス

iTuneでも配信

ニューアルバムの楽曲はもちろん。

今までの楽曲もiTunesでDLできるので こ

ちらもぜひチェックしてみて下さい。

https://itunes.apple.com/jp/artist/salley/id574813414

Salley web site

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA