11月に福井駅前3会場を使ったFINE SONG を開催します!!

150915_fs10_01

FUSIC TIME #14の時間です。

みなさん、こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーが福井の音楽をアレコレ紹介させて頂きます。

本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。

まずは、BGMがてらf4-highの「smile」をポチッとお願いします。↓

小川家のちょい飲みセット

IMG_0071

ある土曜の夕方、福井駅前に行き諸々用事等を済んで、

次の予定まで30分ほど時間ができました。

たまたま「小川家の前を通りかかったら、

「ちょい飲みセット(680円)」の看板発見→入店→注文。

プレモル生もよく冷えてて大変美味しゅうございました。

こういうちょっとした時間に最適、コスパ最良でございます。

ライブ行く前とか、ちょっと時間が空いた時にぜひ。

11月に福井駅前3会場を使ったFINE SONG vol.10を開催します。

  150915_fs10_01

11/15(日)にFINE SONG のvol.10を開催します!!

vol.10の特設サイトも開設しました。

こちら→ http://finesong.jimdo.com

今回は、サマソニやミナミホイールのように

福井駅前の3会場を自由に行き来できる

サーキット形式で開催します!!

FINE SONGではお馴染みのHALL BEE

先日、フクブロでも紹介したLAKUYA(旧高橋楽器)

音楽好きが集まり、美味しいお酒が堪能できる

片町のBar Jake

この3会場を自由に行き来して楽しめるイベントです。

どうですか?ワクワクしませんか?

◆第一弾出演アーティスト◆

kimwooyoung

金佑龍(ex.cutman-booche) 

http://kim-wooyong.com/

okuno

オクノシゲヒコ(Mt.Paiots/耳鳴りの唄) 

http://shigehikookuno.web.fc2.com

150530_f4high

f4-high 

http://www.f4-high.com

kusoukagakutv

空想科学TV 

http://www.audioleaf.com/kskgktv

eikaandhisao

eika & 石森久雄

第一弾発表の出演アーティストは以上、5組。

さらに本日、9/15 追加発表!!

◆第二弾出演アーティスト◆

clarity_01

The Clarity 

http://theclarity.hp2.jp/

db1dcc_7d11404dae6f449da841662a1a966f35.jpg_srz_p_185_135_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz

DJ : NOTORIOUS ROCK 

http://notoriousrock.wix.com/official

今回はこの二組のレコ発!!

今回は、金佑龍 が7月にリリースした2ndアルバム“ling lom”

オクノシゲヒコが8月にリリースした

1stソロアルバム”SHIGE & THE TRUNK BOYS”

こちらのリリース記念のライブでもあります。

金佑龍 / 時が止まれば~Reprise~

  追加の出演者や、タイムテーブル、

プレイガイドの情報等、 決まり次第、

随時サイトにUPしていくので、

ぜひこちらをチェックしてみてください。

出演者の紹介動画も掲載してますー http://finesong.jimdo.com/

11/15(日)に駅前でライブイベントがある

と、頭の片隅やスケジュール帳など、

どこかにメモっていただけると幸いです。

色々と準備していますので、

こちらのフクブロでも随時お知らせして行きます。

どうぞ宜しくお願いします。 

○フクブロ関連記事○

http://fukublo.jp/tag/lakuya/

こちらは来週月曜に開催のvol.9

150901_fnsg09

こちらは来週、9/21の月曜日(敬老の日)に開催のVOL.9です。

今回は、f4-high、The Clarity、Nicetime Workerzの3マンライブです。

通常のライブハウスのイベントだと、

大体1バンド30分前後の演奏なんですが、

この日は各バンド45分と長丁場でじっくり楽しめます。

月9が終わってしまって、

寂しい人も集合(笑 ぜひぜひ、お見逃しなくー。

The Clarity [MV] PARADE “short version”

こちらはベースボーカル、ツインギターのロックンロールバンド

The Clarityの動画です。(私が編集しましたー)

The BirthdayやTHE BAWDIESのような

スタイリッシュなロックロールバンドが好きな方にオススメです。

ニューウェーブな懐かしい雰囲気もあってじっくり聴けますし、

日本語でロックンロールをやってるのがカッコいいですよね。

http://theclarity.hp2.jp/

スクリーンショット 2015-09-14 18.11.32

イベントサイトでは、出演者の動画や 今までの模様を写真で見れるので、

こちらも是非チェックお願いします!!

http://finesong.strikingly.com

18:30に始まって22:30には終了予定

150530_nice01

夜中までやってるイベントもありますが、

FINE SONGは割と健全なイベントです(笑

18:30開場で、22:30頃には終演予定なので、

「飲みに行く前にライブへ遊びに行く」

逆に「ライブを楽しんだ後に飲みに行く」

シルバーウィークなんで翌日も休みですよね?

そんな遊び方はどうでしょうか?

もちろんお酒を飲まない方もOKです(笑

お一人様も歓迎

IMG_0035

ライブって1人じゃ行きにくい」って方もいますが、

意外と1人でふらっとライブに来ている方も多いですよ。

ミニシアター系の映画を観に行くように1人で行って、

じっくりと音楽に耳を傾けて楽しむのもありです。

ライブハウスの遊び方にルールはないので、

みんなが快適に過ごせるように

最低限のマナーだけは守って頂き、

それぞれのスタイルで自由に楽しんでもらえると嬉しいです。

むしろこのイベントは、日常のちょっとした楽しみとして、

もっと気軽に音楽を楽しんで頂けたらと考えています。

たまには大きな音で音楽を聴くとスカッとしますよ♪

スクリーンショット 2015-06-15 11.38.55

その他の詳細はイベントのサイトにて!!

http://finesong.strikingly.com

前回、vol.8のレポートは、こちらをチェック!! 

前編 後編 vol.8のライブの動画はこちら。

Nicetime Workerz “Again” from “FINE SONG vol.8”

イベントの雰囲気が伝わるでしょうか?  

そして、来週のFUSIC TIMEでは、

vol.9の模様をレポートします。 お楽しみに。

いかがだったでしょうか?

本日のFUSIC TIME

ここまでのお相手はヤナショーでした。 それではまた。  

ライブ会場

 施設名福井HALL BEE
 住所福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
 MAILhallbee@juno.ocn.ne.jp
 HPhttp://www.hallbee.jp/
駐車場専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい

 

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。