[eika & 石森久雄] FINE SONG vol.10 レポ

fusictime28

FUSIC TIME #28の時間です。

福井で音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーが福井の音楽をアレコレ紹介させて頂きます。

本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。 

マイプリ復活!!

fusictime09

FUSIC TIME #9 「My Privilege メンバー募集のお知らせ

7月にマイプリメンバー募集の記事を投稿して約5ヵ月。

マイプリのメンバー、必死でメンバー探しました。 

新メンバー見つかりましたよ。

#島田紳介風 #嗚呼!バラ色の珍生!!

記事にイイネ、RTして頂いた方々にも感謝です。

新体制でのお披露目ライブ

160130_nf4_01

そんなマイプリ、再スタート1発目のライブは、

1/30に開催のノンフィクションのイベントです!

http://www.geocities.jp/non_fiction_4/

今回で一区切りとなるチャリティーイベントなのですが、

マイプリとしては新しい一歩となるライブです。 

【イベント特設サイト】

http://www.geocities.jp/non_fiction_4/

このイベントの全収益金は、

石巻復興支援ネットワーク「やっぺす!!」に寄付します。

http://yappesu.jp

このチャリティーイベントに関しては

来年のfusic timeで詳しく紹介させて頂きます!!

eika & 石森久雄

IMG_0126

さて、今回も先月に開催したイベントのレポートをお届けします。

前回レポートした taninomaがライブ中のLAKUYAを後にして、

BAR JAKEに向かうとeika & 石森久雄のライブが始まってました。 

 

プロフィール

元CLAP O’CLOCKのeikaとm9の石森久雄によるデュオ

心に響く歌声と柔らかなギター繊細に

ソウルフルに心からの歌を歌いあげるvocal & guitar ユニット。

様々なライブやイベントに出演し活動してます。

【アーティスト 紹介ページ】

http://finesong.jimdo.com/artist/eika-石森久雄/

 

ソウルフルなライブ

IMG_0127

 「ソウルシンガー」「ディーバ」

この言葉が福井で一番似合う女性シンガーは、

eikaさんだと言い切っても過言ではないです。

技術面でも(声量・ピッチ・リズム感)素晴らしいですし、

「うた」に対しての表現力も豊かです。

その「うた」を支える石森さんのギターは、

丁寧に丁寧に6弦を響かせて伴奏に徹しています。

歌もののバンドをやっているギタリストは、

是非、石森さんのギターを生で聴いてみて下さい。

良い刺激になると思います。

そんな石森さんがたまに機材トラブルなどで、

音が止まり演奏中に

「ああっww」

って、顔をするところも好きです(笑

 

改めて、eika & 石森久雄のお二方、

出演頂きありがとうございました!!

また来年も宜しくお願いします!!

 

 

三国町在住のギタリスト

150505_fukblo

 FUSIC TIME #4 “POSSE COFFEE 2nd Anniversary Party”」

#4で紹介した松村さんも石森さんと同じ三国町在住のギタリストです。

なんで三国町のギタリストは素晴らしい方が多いのでしょうか。。 

POSSE COFFEEもHPが出来たみたいなので、

こちらもチェックしてみて下さい。 

http://www.possecoffee.com

ゆく年くる年 妖かしCOUNTDOWN

12316243_970472186368052_2534769881633225962_n

eika & 石森久雄のお二方、

カウントダウンのイベントにも出演するみたいです。

石森さんから招待されたイベントページの

バナーの写真で若干お腹いっぱいなくらい

濃いイベントありますよ。。

詳細はコチラを↓↓↓

https://www.facebook.com/events/841342539298021/ 

いかがだったでしょうか?  

本日のFUSIC TIME

ここまでのお相手はヤナショーでした。

今年もお付き合いありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

それではまた。よいお年を〜。

ライブ会場

Bar Jake

施設名Bar Jake
住所福井県福井市順化一丁目10-9ドリームタウン2F
営業時間20:00-5:00
メールbar_jake_shinji@yahoo.co.jp
TEL090-4167-2735
定休日月曜日
駐車場なし※近隣のコインパーキングをご利用下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道・市役所前

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。