[レポート]f4-high – FINE SONG vol.10 [2015/11/15 @福井駅周辺3会場サーキットイベント]

FUSIC TIME #30の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

f4-high

IMG_0133

さて、今回も昨年11月に開催したイベントのレポートをお届けします。

前回レポートした eika & 石森久雄 がライブ中のjakeを後にして、

HALL BEEに向かうとf4-highのライブ終盤。

あたたかい空気が包む会場

IMG_0129

HLL BEE ステージのひとつ前にライブしていた

vivid branch のストイックな雰囲気とは違い

あたたかい空気が会場を包んでいました。

この写真はコール&レスポンスをしてた時の1枚。

ですが、この写真だけ見ると「ヤッホー」と叫んでるみたいですね(笑

時折ユニークなMCで笑わせたり、

ロックバラードをしっとり歌ったり、

表情豊かなロックバンドです。

最新のデジタルサウンドというより、

アナログな暖かい音が印象的で、

ルーツ色も強い王道なサウンドが好きなんですよね。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

 

福井勝手に観光大使

今回のライブの前後に撮影していた

f4-highのYOUTUBE番組もUPされています。

ほどよいゆるさが好きです。

f4-high TV「勝手に福井観光大使10 前編」

こちらはライブの前後で撮影した動画。

・個人的ポイント

・水曜どうでしょう的なオープニング

・恐竜の呻き声が思いのほか凄い

・メンバーの幼なじみ登場

・次郎吉で黄色い声

福井駅前の恐竜といえば、フクブロでも記事がUPされてます。

よければこちらもどうぞ。

北陸新幹線開業でJR福井駅がチェンジ!福井駅へ行こう!

てっきり期間限定かと思ったらすっかり名所になりましたね。

f4-high TV「勝手に福井観光大使10 後編」

翌日の観光の模様を収めた動画。 

・個人的ポイント

・ダーツの旅・鶴瓶の家族に乾杯的 雰囲気

・いきなり話しかけてくるおばちゃん

・福井弁でしゃべる自動販売機 

多分収録のときのメンバーのTweetがこちら。 

美味しそう。暖かくなったら行ってみたい。

いや、寒い時に美味しいもの食べるのもいいですよね。 

ライブレポの話に戻ります。 

恩返しのような気持ち

私が初めてホールビーへ行ったのは、

dr 竜二さん企画のイベントでした。

私がライブハウスへ行くキッカケを作ってくれた方なのです。

なんせ当時、私は中学 or 高校生。

当時の自分からしたらホールビーのライブって、

怖い雰囲気だったのを覚えてます(笑

f4-highにこうして接する機会が増えて、 

キッカケを作ってくれた竜二さんに

恩返しをできたような気分で嬉しいです。 

本当にありがとうございました

IMG_0137

f4-highのみなさん。

本当にありがとうございました。

そして今年も宜しくお願いします。

f4-high プロフィール

150530_f4high [L to R]

Ba 宮腰真 / Gt 橋本賢 / Vo&Gt 中内正之 / Dr 西田竜二

福井出身の男4人組バンド。平均身長183cm。

2002年の夏、大阪在住であったVo中内が東京に遊びに来た事がきっかけで、

バンド名「F4」として一度きりのライブを行う。

それから9年後、奇跡的に東京で音楽活動をしていた4人が集い

バンド名を「f4-high」と改名して再結成。

(※f4の「f」はflowerのfではありません。)

2011年10月10日を初ライブとして活動を再開。

2012年初ライブからちょうど一年目の10月10日に

初自主企画イベント「smile juice !!!!! vol.1」を開催。

このライブは「f4-highだけの動員で100名以上いかなかったら解散する」

と目標を定めたライブ。その結果、動員は「108名」で見事達成させた。 

2014年10月10日、下北沢club Queにて初のワンマンを開催。成功に収める。

現在、スポーツクラブルネッスのTV CMソングとして「smile」が絶賛OA中。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

ライブ会場

HALLBEE

施設名 福井HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA