[f4-high] FINE SONG vol.10 レポ

fusictime30

この時期、春に卒業予定の学生の方は、

卒業試験や国家試験の勉強で図書館にこもったり、

卒業論文・卒業制作の〆切に追われてる頃でしょうか? 

私の時は「あとはこれをプリントして終わりだー!!」って段階で、

愛用してたpower bookの調子が悪くなり、

冷や汗をかいたのを覚えてます。

あの経験からPCを大事に扱うようになったので、

結果的に良い教訓になっています。

PC使ってないときは、なるべく電源をOFFにしましょう。

FUSIC TIME #30の時間です。

福井で音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーが福井の音楽をアレコレ紹介させて頂きます。

本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。  

私のお正月の話 PART2

“アルデンテ” Nicetime Workerz from 1st demo CD 

正月早々、風邪薬を飲んで大人しくしてました。

「寝込むほどの症状ではないけど、外出もなー。」ってことで。

PCを立ち上げて、ナイスタイムワーカーズのMVを編集しました。

以前レポした、下記のライブの時の映像も盛り込んでいます。

FUSIC TIME #6 FINE SONG vol.8 レポート PART1」

FUSIC TIME #15 「FINE SONG vol.9 レポート PART1」

曲と演者がかっこいいとサクサクっと編集できました。

 

f4-high

IMG_0133

さて、今回も昨年11月に開催したイベントのレポートをお届けします。

前回レポートした eika & 石森久雄 がライブ中のjakeを後にして、

HALL BEEに向かうとf4-highのライブ終盤。

 

あたたかい空気が包む会場

IMG_0129

HLL BEE ステージのひとつ前にライブしていた

vivid branch のストイックな雰囲気とは違い

あたたかい空気が会場を包んでいました。

この写真はコール&レスポンスをしてた時の1枚。

ですが、この写真だけ見ると「ヤッホー」と叫んでるみたいですね(笑

時折ユニークなMCで笑わせたり、

ロックバラードをしっとり歌ったり、

表情豊かなロックバンドです。

最新のデジタルサウンドというより、

アナログな暖かい音が印象的で、

ルーツ色も強い王道なサウンドが好きなんですよね。

http://www.f4-high.com

 

 

18:30からホールビーでお待ちしてます

真 宮腰さん(@makotomiyagoshi)が投稿した写真 –

福井勝手に観光大使

今回のライブの前後に撮影していた

f4-highのYOUTUBE番組もUPされています。

ほどよいゆるさが好きです。

 f4-high TV「勝手に福井観光大使10 前編」

こちらはライブの前後で撮影した動画。

・個人的ポイント

・水曜どうでしょう的なオープニング

・恐竜の呻き声が思いのほか凄い

・メンバーの幼なじみ登場

・次郎吉で黄色い声

福井駅前の恐竜といえば、フクブロでも記事がUPされてます。

よければこちらもどうぞ。

北陸新幹線開業でJR福井駅がチェンジ!福井駅へ行こう!

てっきり期間限定かと思ったらすっかり名所になりましたね。

f4-high TV「勝手に福井観光大使10 後編」

翌日の観光の模様を収めた動画。 

・個人的ポイント

・ダーツの旅・鶴瓶の家族に乾杯的 雰囲気

・いきなり話しかけてくるおばちゃん

・福井弁でしゃべる自動販売機 

多分収録のときのメンバーのTweetがこちら。 

美味しそう。暖かくなったら行ってみたい。

いや、寒い時に美味しいもの食べるのもいいですよね。

 

ライブレポの話に戻ります。 

恩返しのような気持ち

drのリュージさんが高校生の頃にライブイベントを企画していました。

私が初めてホールビーへ行ったのは、

そのリュージさん企画のイベントでした。

私がライブハウスへ行くキッカケを作ってくれた方なのです。

なんせ当時、私は中学 or 高校生。

当時の自分からしたら怖い雰囲気だったのを覚えてます(笑

f4-highにこうして接する機会が増えて、 

キッカケを作ってくれたリュージさんに

恩返しをできたような気分で嬉しいです。 

IMG_0137

f4-highのみなさん。

本当にありがとうございました。

そして今年も宜しくお願いします。

○フクブロ関連記事○

http://fukublo.jp/tag/f4-high/

HP http://www.f4-high.com/

Twitter https://twitter.com/f4high

YouTube https://www.youtube.com/f4highofficial

いかがだったでしょうか?  

本日のFUSIC TIME

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

ライブ会場

HALLBEE

施設名福井HALL BEE
住所福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAILhallbee@juno.ocn.ne.jp
HPhttp://www.hallbee.jp/
駐車場専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。