[オクノシゲヒコ] FINE SONG vol.10 レポ

fusictime31

FUSIC TIME #31の時間です。

福井で音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーが福井の音楽をアレコレ紹介させて頂きます。

本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。   

SHIGE & THE TRUNK BOYS

オクノシゲヒコ 1st Full Album「SHIGE & THE TRUNK BOYS」

2015年8月にリリースしたソロアルバムの告知動画です。

改めて、アルバムリリースおめでとうございます。

セルフライナーノーツはこちらから

http://shigehikookuno.web.fc2.com/sub2.html

シゲさんが音楽活動を通じて、

今まで出会った景色や人や音楽がこの作品に詰まってます。

CDを聴きながらそんな風に思いました。

タワレコ・アマゾン等でも購入できます。

ぜひ皆様チェックを。タワーレコード amazon

さて、紹介も終わったところで

今回も昨年11月に開催したイベントのレポートをお届けします。

前回レポートした f4-highがライブが終わったHALL BEEを後にして、

BAR Jakeに向かいました。

祝!! レコ発ライブ 

この日は、SHIGE & THE TRUNK BOYSの一員としてドラムを叩きました。

こう見えてわたくし、たまにドラムも叩きます。

客席からはこんなかんじでした。

MAKOTOさんありがとうございますー。

 

今回私が使った楽器は、すべてお店の機材を借りました。

Jakeに置いてあるドラムは相性が良くて好きです。

ライブなのに出番前に楽器も持たずに手ぶらで来て、

手ぶらで別のステージに移動するのが不思議でした(笑

 

ドラム叩く時の心構え

一緒に演奏するメンバーの音をよーく聞いて叩きます。

他の楽器の音をじっくり聞いてると、

不思議とどういうドラムを叩けば良いか

自然と腕が動きます。

ドラム側からの景色

この日のライブはセッション的なことから、

インスト・カバー・アルバムからの楽曲。

色んな曲を演奏しました。

リズムパターンも曲に寄って少し変化を付けつつ、

でもトーンは統一しつつバランス考えました。

楽しんで頂けたましたでしょうか?

見に来てくれた方々の評判も良かったので嬉しかったです。

折角なので、ドラム側からの写真も1枚と思い写真を撮ったら

IMG_0139 

こうなりました(笑 そりゃあ、水飲みますよね。。。

こんな風にドラムからの目線って、

基本真っ暗で見えなかったりします。

せめて喋ってる時に写真を撮れば良かった(笑

ってことで、、、

HONEY TRAP vol.3

 

IMG_0064

2015年12月にHALL BEEで開催されたイベント

HONEY TRAP vol.3でのライブの写真を。

この日は、Mt.Paiot’sのメンバーをバックに演奏。

イベントのメンツ的にコアなバンドも多かったのですが、

シゲさんたちも熱いライブでした。  

私もあんな男気溢れるドラムを叩きたいです。

終演後にメンバーで1枚+雑談

IMG_0176

話はFINE SONGに戻ります。

イベント終了後に3人で1枚。 

ウッドベースのうっぴーさんに

う「今日は演奏もして、3会場歩き回って疲れたんじゃない?

私「いや、プールで泳いでて、体力ついてたから以外と平気でしたね。

う「へぇー何kmくらい泳ぐの?

私「1kmですかね。

う「おれ、中学の頃毎日1km泳いでたよ。部活だけど。

私「あ、そうなんですか!!

と、共通の話で盛り上がり、

妙なグルーブ感が生まれました(笑。 

改めて

SHIGE & THE TRUNK BOYSのみなさま。

本当にありがとうございました。

そして今年も宜しくお願いします。

シゲさんのブログにも当日のレポが掲載されてます。

是非こちらもチェックを!!

http://shigehikookuno.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

HP http://shigehikookuno.web.fc2.com

Twitter https://twitter.com/shigetrunkboys

BLOG http://shigehikookuno.blog.fc2.com 

いかがだったでしょうか?  

本日のFUSIC TIME

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

ライブ会場

Bar Jake

施設名Bar Jake
住所福井県福井市順化一丁目10-9ドリームタウン2F
営業時間20:00-5:00
メールbar_jake_shinji@yahoo.co.jp
TEL090-4167-2735
定休日月曜日
駐車場なし※近隣のコインパーキングをご利用下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道・市役所前

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ヤナショー

2015年4月からライターの仲間入りしたヤナショーと申します。 FINE SONGという音楽イベントやってます。 ビールも蕎麦もラジオも好き、福井在住メガネ男子です。 福井の色んな音楽を紹介させて頂きます。