5/22老若男女が踊り出す,敦賀音楽祭「かもめ」に行ってきた。

最近の暑さにやられ、食が細くなる一方なのに体重は減らず100㌔をキープしているたんぱくです。

IMG00741

 

5/22の日曜日に敦賀の「きらめきみなと館」で開催された、敦賀音楽祭「かもめ」に行ってきました。

 

IMG00681

 

このイベントは、敦賀にあるお食事処「なかや」の大将が敦賀を、音楽と食事を結び盛り上げたい

との想いから始まっており、沢山の人を巻き込み今回の開催に至ったそうです。

 

タイムテーブルを見てみると、、、

出演者が豪華なのと、ジャンルもジャズ、クラブ、ロックなど多岐にわたり

地元の高校生ブラスバンドも出場するアットホームなかんじになっとります

 

会場内はこんな感じ

IMG00613 

敦賀の飲食店の大将が決起人という事もあってか

飲食ブースも地元の店が多いようです、おいしかった!

 

 

野球場で見るようなビール売る人もいました、男性でしたけど、、、、、

IMG00646

 

 

あと会場のすぐ横が海で、寝っころがれる芝生スペースがあり

IMG00685

超快晴の中お酒を飲めたので気持ち良すぎです。

 

最の高

IMG00720

 

演奏は敦賀高と武生商高のブラバンからスタート

 

 

その後、豪華アーティスト人が会場を盛り上げていきます。

椎名純平色っぽい!竹内 朋康かっこいい!ジャズトロ最高!

 

 

ふと横を見ると、子どももノリノリ

キャワワ!

MOV00013

 

後ろの席で座っている人たちはまったっり聴いているのかなーと思い後ろに行くと

 

 

IMG00779

 

おばあちゃんの熱いこぶし

IMG00779

 

 

ノリノリや!

 

 

高校生達も一番前ではしゃいでました

 

 

 

 

今回参加してみて強く感じた事が

・出演アーティストがむちゃくちゃ近い

・色んな年代気軽に入れて、音楽に触れられる

・外で飲むビールおいしかった

の三点でした。

 

演奏終わった後に、外に普通に出演者いましたからね、ビビる

IMG00688 IMG00680

 

そして、色んな年代の人と一緒に盛り上がれるとこっちも楽しくなる。

 

あと、快晴な海×うまい酒と食×芝生×音楽=気持よすぎ!!

黄金比です。

 

 

本当に是非来年もやってほしいし、多くの人に知ってほしいイベントでした。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA