9/16 金魚と光が奏でる究極の水中美アートアクアリウム in 金沢

【石川・金沢】アートアクアリウム展1-1
アートアクアリウム1-1

今回は、福井を飛び出し

今週金沢で開催されるアートアクアリウムをご紹介しようと思います。

アートアクアリウムとは?

アートアクアリウムとは

観賞魚や水草や光や泡などで演出される、水中世界や水中美のことです。

2007年の東京六本木で開催されて、世界中で最も注目されている熱いイベントです。

最近では、おじゃMAPなどで取り上げられてましたね(*´ω`)

9月16日~10月14日まで、21世紀美術館で開催

アートアクアリウム2-1

北陸では初となるアートアクアリウムは、お隣の県石川県にある金沢21世紀美術館で9月16日から開催されます。

初めての公立美術館開催となり10周年コラボレーション企画として、画家俳優でもある片岡鶴太郎氏との特別作品も制作されているそうですよ。

最後に

一度、TVで特集番組を見て以降、すっごく気になっていたんですよねぇ(=゚ω゚)ノ

水中で優雅に泳ぐ金魚たちや様々な色の光、気泡の乱舞、その時々に魅せるシチュエーションはまさにその時にしか感じ得ることができません。

今年最後の夏涼み

是非、アートアクアリウムへいきませんか?

詳しくはこちらの公式HP

金沢21世紀美術館

美術館へのアクセスはこちら

所在地:〒920-8509石川県金沢市広坂1-2-1
Tel:076-220-2800 (代表)
Fax:076-220-2802

アークアトリウム展

 

 

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします