東尋坊近くの森の中にあるカフェ micnic(みくにっく)|坂井市三国町

こんにちは。ナオヤです。

なんどか足を運ばしてもらったことはありますが、店内は落ち着いた雰囲気。

周りは森、市街地にあるカフェとは少し違ったカフェです。

cafe micnic(みくにっく)

はじめに、この日は夕暮れ時に行ってしまったので、写真が全体的にくらいですがご了承ください…。

場所は坂井市三国町にあります。東尋坊の近くですね。

8年前に開業してるので、知ってる方は多いと思います。

micnic(ミクニック)02 micnic(ミクニック)03

さて、お店の紹介に入ろうと思います。お店の前に駐車場があり、階段を下りるとお店になります。

micnic(ミクニック)04

入るとすぐ、目の前に大きな暖炉があります。カウンター席が3つほどありました。

写真には写ってませんが、いろんな雑誌が置いてあります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-17-09-17

奥に進むと、テーブル席、ソファー席があります。

解放できる大きな窓があり、日中だと外の景色が見えて綺麗なんだろうなと思います。

メニュー

この日はご飯が遅かったので、コーヒーだけたのみましたが、いろんなお食事や、ケーキもありますよ。

micnic(ミクニック)09

三国へお出かけの際は是非お立ち寄りを

店舗情報

店名 micnic(ミクニック)
住所 福井県坂井市三国町安島13−62-7
電話 0776-82-3929
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:00)
休日 木曜、第2・4金曜
facebook https://www.facebook.com/cafe.micnic/

この記事をシェアする