【レポート】ライブイベント あにかつ vol.2 中編 – 2017/2/11(土) @福井HALL BEE

FUSIC TIME #78の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

福井工業大学の卒展

インスタにも投稿しましたが、先日、福井工業大学の卒業制作展に行って来ました。

どれもエネルギッシュな作品で刺激になりました。森本千絵さんの講演会も面白かったです。

私が座った席の前の列は、スーツ姿の方がずらり。そう、前の列は関係者席でした。

学生気分満喫というよりは、若干、仕事気分になってました。。。

 

森本さんの講演会の模様は、福井経済新聞の記事をチェックしてみてください。

デザイナーの卵はもちろん。ミスチルファンの方も楽しめる内容でした。

2017/2/11(土) あにかつvol.2 レポート

 

さて、本日は先日紹介した「あにかつ vol.2」のレポートです。

2017年2月11日にHALL BEEで開催されました。 

あにかつフクブロ関連記事

今回は、事前にこんなお願いをしていました。

ハッシュタグは #あにかつ

ということで、ハッシュタグからも引用して、前・中・後編に分けて3回にわたってレポートします。

【レポート】ライブイベント あにかつ vol.2 前編 – 2017/2/11(土) @福井HALL BEE

本日は中編!!

 

やはり生の迫力にゃかなわない!!

(カレーライスにゃかなわないのニュアンスで)

 

満員御礼でした〜。

紫魂六奏

紫魂六奏 あにかつ!vol.2 ダイジェスト版

ダイジェスト映像がUPされていました。

見た目も鮮やか、演出も凝っていてました〜。 

 

 

 

 

 

鼻炎持ちで尺八はつらいよ

MCでは、尺八の方が鼻炎持ちと告白。管楽器は口や鼻が大事ですからねぇ。。。

尺八じゃなくても鼻炎はつらいですよね。

 

 

 

メンバーTweet

 

 

 

 

 

 

 

衣装に関して

 

 

 

 

 

三味線に関して

 

確かに三味線は音自体が繊細なので、ロックバンドの中だと音を拾うのが難しそうですね。

一般的にはあまり知られてないですが、三味線ってチューニングが狂いやすい楽器なのです。

曲中にもチューニングするくらい音程がズレるみたいです。

バンドでやるの大変そうだなぁと思って見てました。

照明・湿気・タバコの煙もまたズレる要因になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫魂六奏 WEB SITE

アニメイデン

 

続いてはアニメイデン。

メドレー形式で王道アニソンを披露!!

コスプレの完成度が高い。

元ネタがよく分かってない筆者です。。。 

 

立体機動装置がアパートの住人に見つかりました

写真だと分からないですが、

ベーシストの足には立体起動装置が。。。

進撃の巨人のコスプレと分かりました。

 

MCですべらない話

アパートの住人に立体機動装置見つかる」も披露。

場内爆笑。すべらんなぁ〜。

「あの部屋の人、調査兵団だわ」

と、同じアパートの住人にバレてしまったみたいです。

コスプレ一つにも苦労があるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

メンバーTweet

前前前世の間奏のあれ

アニメイデンのラストナンバーは、

映画「君の名は。」の主題歌「前前前世

間奏であれをしてる人がカウンターにいました。

うぉ〜〜〜うぉおお!!

うぉ〜〜〜〜〜うぉ〜うおお!!!!

うぉ〜〜〜うぉおお!!

うぉ〜〜〜〜〜うぉ〜うおお!!!!

アニメイデン – インディーズバンド試聴サイトAudioleaf

cb69さん

この日、元BIG FACEのベーシスト。cb69さんにバッタリ。

ワイワイ喋ってる声で分かりました。相変わらずパワフルな方です。

 

 

 

あにかつフクブロ関連記事

次回は最終回。

・ツインボーカルは新鮮

・カメラマンは私

・高田純次とトランプ大統領は同級生

上記、3本?です。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA