福井にディズニーパレードがやってくる!【ふくい春まつり3月25日~4月24日】

福井新聞から気になる情報が公開されました!
ふくい春まつりでのディズニーパレードの開催が決定!

ディズニーのキャラクターが登場するパレードの開催が決定!

3月25日~4月24日に福井で開催される「第32回ふくい春まつり」
東京ディズーリゾート スペシャルパレードがやってきます!
4月23日に駅前にディズニーのキャラクターが登場するということ!
これは福井のディズニーファンには嬉しい情報ですね

出典:福井新聞社 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/photo/1/115580.html
パレードは4月23日午前10:30から。
パレード用の車両2台とキャラクター、ダンサー、福井の子どもたちも参加予定とのこと。

【2017/04/18追記】

ふくい春まつりで行われる東京ディズニーリゾートスペシャルパレードは4月23日(日)で開始時刻は午前10時30分~を予定しています。

ディズニーパレードがJR福井駅東口からスタート。旭小、高志高前を通る約900mを1時間ほどかけて進みます。
狙い目の場所としてはスタート地点であるJR福井駅東口そしてパレード終点の交差点。

当日は大変混雑すると思うので、マナーを守ってみるようにしましょうね!

 

時代行列には布施博さん、お市の方役は相田翔子さん!


出典:第32回 ふくい春まつり – 福井観光コンベンションビューロー

毎年芸能人が柴田勝家とお市の方として参加する越前時代行列は4月15日。
柴田勝家役は布施博さん、お市の方役は相田翔子さん。
さらに今年は幕末維新隊が登場予定とのこと!
由利公正役に英語で人気のパックン、橋本左内役は相方のマックンも参加!
パックンはもともと福井で英語教師として活動されていたので、懐かしく感じていただけるのでは??

公式サイトで情報をチェック!


「第32回ふくい春まつり」の公式サイトもリニューアル!
第32回 ふくい春まつり – 福井観光コンベンションビューロー
http://www.fukuicity-navi.com/32spring/
最新情報から春まつりのイベント内容も盛りだくさん。

春の訪れが楽しみになってきましたね♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

NACCHAN

福井県勝山市出身 31歳 Webマーケティング・コンサルティングを地域企業・メディアに提供。MCやプロモーターとしてクラブイベント"Campus Party"や"AVID"などのイベント運営、 学生ダンス連盟の立ち上げなど、福井のコミュニティを盛り上げることに奮闘。 モットーは"Get out of your comfort zone(心地いい空間を抜け出せ")。新しいフィールドにも積極的に挑戦する姿勢を常に心がけている。 2016年4月からは自分の可能性を広げるべく、英語教師からIT関連企業に転職。