(6/10、11)めがねフェス2017開催!! 「めがね、出会い、めがね。」 めがねに出会い、めがねを楽しむ、めがねづくしの2日間

みなさんこんにちは。ナオヤです。

6月はなにかとイベントが重なったりしますよね…。

イベントはしごしてみてはいかがでしょうか!

今日は6月10日(土)11(日)開催される「めがねフェス2017」をご紹介したいと思います。

めがねフェス2017

今年のテーマは「出会い」ということで、新しいめがねとの出会い、めがね職人との出会いなど、めがねフェスを通してさまざまな出会いを楽しんでください。

自分も昨年行ったんですが、かなり盛大にやられていて、鯖江の各メガネメーカーさんが勢ぞろいといった感じでした。

どんな感じの企画があるのかを少しご紹介

各種企画

MEGANE STAGE

GOING UNDER GROUND 松本素生
アコースティックライブ

仮面女子

他、NOVEM / まほろば / Cutie Pai / ナオリュウ / 打友~DAYU~project 現音楽師~GENONGAKUSHI

など、のアーティストがステージでライブやパフォーマンスをしてくれます!

サイトやチラシを見たんですが詳しい時間は載っていませんでした;

詳しくは公式facebookを遂次チェックしてみてください!

EVENT

今回もイベント盛りだくさんで、メガネリンピックはどれだけ頭にメガネをかけれるかを競う競技。

こんな感じです☟

他、詳しい内容はチラシに書かれていたのでこちらをご覧ください。

SHOP & WORKSHOP

めがねグッズの販売や、めがねワークショップなど、大人も子供も楽しめるブース多数。

出店予定: でこでこめがねキッズワークショップ、ichigoメガネ、鯖江ギフト組、TSUGI、てぬぐいフェス from 堺、めがね縁日、メガネcafe、クラチタ★プロジェクト、Happy Delivery TAKACHI、aljanna、めがね米、めがねでフォトby Dot.graph、MGNT、メガネヘアー、手作り雑貨店mamas、土直漆器、他数多くのお店が並びます。

 

他にも、2日間限定のPOP UP STOREなどもOPENするみたいなので楽しみですね!

イベント情報

イベント名 めがねフェス2017

会場

めがねミュージアム、
鯖江市文化センター前駐車場特設会場
日時 2017年6月10日(土)9:00-21:00
2017年6月11日(日)10:00-16:00
入場料 無料
イベント内容 めがねステージ、限定めがねグルメ、めがねグッズ販売&めがねワークショップ、メガネリンピック、めがね供養
など
主催 一般社団法人福井県眼鏡協会

ホームページ:http://meganefes.com

チラシ:http://meganefes.com/images/2017chirashi.pdf

facebook:https://www.facebook.com/meganefes

Instagram:https://www.instagram.com/meganefes

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA