【レポート】inception – inception 主催 prologue vol.2 [2017年3月11日@福井HALL BEE]

FUSIC TIME #92の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

inception 企画「prologue vol.2」

 

2017年3月11日に開催されたinception主催ライブ

「prologue vol.2」に行って来ました。

本日はイベント主催者のinception ライブレポです。

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

レコ発

 

 

 

 

inception 男達の別れ

リリース記念のライブと同時に

ターギーのちゃんけいの脱退ライブでした。

セッティングが終わると、

いつも通りの疾走感溢れるライブがスタート。

ベーシスト、2曲目で号泣

1曲目が終わり2曲目に入る段階で号泣してました。

「っていうネタかな?」と思ったら、

ホントに号泣してて、タオルで顔を拭いてました。

男泣きっていうより「ゲーム買って〜」

というおもちゃ屋の前の子供のような、、、

がしかし、演奏はキレッキレでした。

素晴らしいベーシストです。

Nicetime Workerzに影響を受けて

ライブは進み中盤のMCでは、

Nicetime Workerzと対バンした際に

彼等から大きな影響を受けたことを語る。

そして、これからもバンドを存続する意思を表示。

「続ける事」これがめちゃめちゃ大変なんですよね。

コールアンドレスポンス

ライブ終盤では、inceptionのライブではお馴染み

コールアンドレスポンスも盛り上がってましたー。

音割れはご勘弁を。。

脱退するメンバーから挨拶

感謝の言葉を述べて「楽しかったの一言です。」

と満面の笑みを浮かべてました。

で、他のメンバーに話をふろうとするも

この時点でベーシストがまだ号泣してたので(笑

いや、この時は泣いてなかったかな。

どっちにしろ予想の斜め上の展開でした。

演奏はバッチリでした。

沢山のバンド仲間・お客さんが見守る中ライブ終了

「有名バンドじゃないんだから、解散・脱退ライブなんて大げさな。」

って思う方もいるかもしれませんが、

今まで関わった方にお礼をする意味でも

こうしたライブって大事だなーとおもいます。

メンバーそれぞれが新しい道へ

しっかりと進んで行けると思、、、

 

って、なんか学校の先生の話みたいになってないですか?

Twitterでの反響

 

 

 

 

 

メンバーTweet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようつべからひと掴み

lego big morl 「Ray」 Music Video

山下達郎のラジオの「棚から一掴み」にあやかってyoutubeから一掴み。最近リピートして聴いてます。

恋愛映画の主題歌だったのですが、何年も経ちそういう印象も薄れ改めて聴き直すと名曲だなと思いました。

ライブ会場

 施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場

専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい

最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
関連記事 https://fukublo.jp/tag/hallbee/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA