駅前商店街で飲むホンモノのコーヒー 「bon coffee」

写真 2 (2)

こんばんは!しゅたんぬです

もう夏が終わるどころか秋が本番ですね。

秋といえば味覚の秋。しゅたんぬも今年で21歳なので大人の味覚であるコーヒーを特集しますよ~!

商店街に潜むカフェ

というわけで福井駅前に来たのですが、パッと見、シャレた店が多いわけでもありません!

アオッサを筆頭に日本有数のガッカリ駅前を体現する福井駅前におしゃれな店など存在するのでしょうか?

・・・ん?

写真 1 (2)

おや・・?

 

あった!

写真 2 (2)

ありました。急激なオシャレ感に体がビックリしたのか尿意すら催してきましたよ!

福井県で裸の電球が三つ並ぶところなんてジョーシンか100満ボルトかここくらいでしょう

 

その名は「bon coffee」

店内はこんな感じです!

写真 4 写真 3 (3)写真 2 (3)

カウンターが6~7席ほどで奥にテーブル席が一つございます。

絵や小物がおしゃれですね。

私はこの記事で何回おしゃれって書くのでしょうか。数えてみると楽しいかもしれませんね。

 

メニュー!

席に着くと店長さんがなにやら差し出してきました

写真 5 (2)

ってちょっとちょっと~~~~~!!!急にレコード出されても困るんですけど~~!

「今日の店内BGMですよ」ってか~~~~~?

 

写真 4 (2)写真 3 (2)

と思ってたらこれメニューでした。レコードの箱を加工してメニューにしてるんです!

おしゃれすぎて21年弱の人生が否定されかけています・・・。もうしまむらで英語が書きなぐられたTシャツを着ていたころに戻りたくない。

中学時代の黒歴史は置いといて、メニューをご覧ください。

スイーツなどのフードメニューも充実しています。

特筆すべきはやはりコーヒー。種類が豊富!

 

この日、常連さんらしき方もいらっしゃったのですがお目当ての豆がなかったらしく

「まぁいいや。アフリカのだったらなんでもいいから頂戴」とおしゃれすぎる発言をしてらっしゃいました。

実食!

写真 4 (3)

アイスブレンドコーヒー(600円)

アイスコーヒーを頼みました。

アイスコーヒーは作り置きではなく、引き立てを急冷して作ってくださってるんですって~!

だからかいやな酸味などは感じなくてオイシイ!

しゅたんぬチェック的に氷が製氷機で作った氷でなくロックアイスなところが好印象です!!

 

プロの技!

この時同行者の方がおススメを頼んでいたのですが

「苦みが強くて・・・・酸味が強いのください」といったむちゃな要求をしたのですが

「最初は苦いですが、冷めると徐々に酸味が強くなりますよ。」とイケメン店長が出してくれました!

味がその通りに変わっていきました。お客さんの要望に真摯に応えるプロの技に惚れそうになりました。ふられました。

 

写真 3

そんなイケメン店長は大学は県外だったそう。

戻ってきて、6年前に二人でbon coffeeを設立したそうです。

福井愛を感じますね。右に移る店長の背中ですらイケメンに感じます。

 

まとめ~!

この狭いキッチンからお客さんのニーズに合う本物のコーヒーを提供するbon coffee

店長さんの動きをカウンターで見てるだけで、ほれぼれとするようなプロ加減でした。

こんな店もあるんですね福井駅前!

西武やらで買い物した後は商店街の外れでほっと一息おいしいコーヒーをどうぞ!

 

お店情報

住所:福井県福井市中央1-14-3

TEL:0776-50-2956

営業時間:[月~日]9:00~21:00 不定休

 

 

写真 2

写真 1Wi-Fiもあるでよ~!

この記事をシェアする