福井市松本にあるみんなのワークスペース | Cafe S-Garden(エスガーデン)

TOP_S

みなさんこんにちはナオヤです。

10月になりめっきり寒くなってきましたね…体調崩してる人も多いみたいなので気を付けてください( ´・ω・)

冬はあったかいコーヒーがのみたくなりますよね。。

 

さて今回は、福井市松本にあるCafe S-Grdenの紹介をしたいと思います。

実は立ち上げの際、自分も意見だしをさせていただいた経緯もあり、cafe紹介記事の1つめにとりあげさせていただきますm(__)m

(書きやすいからとは言えないな…

 

S-Gardenでは人狼などのイベントも定期的にしております。

エスガ人狼Vol.17@S-Garden

 

Cafe S-Garden?

01_sg

コンセプト

S-Garden(エスガーデン)は自分達の夢を語らう空間、集まって楽しめる空間、一人での作業空間、セミナーや勉強会などの活動空間などに使用して頂き、様々な考えを持った人々が知り合える空間を目標としています。
S-Garden(エスガーデン)が提供する空間を利用することで活動的な輪を広げ、新しい価値観を創出し、自己を育て、そこから新しい活動が生まれ行くこと。また、その活動に少しながらでも協力していきたいと思っています。

エスガーデンの楽しみ方

待ち合わせ、おしゃべり、各種打ち合わせ、勉強会、セミナー、お茶会、インターネットを使った作業など色んな使い方ができます。
また、グループ作業やイベントの開催・参加も可能で、ドリンクのテイクアウトのみの利用もできます。この他にもご提案いただければ可能な限り対応いたします。

 

エスガーデン店長とおしゃべり

写真 2014-10-14 15 39 32

S-Garden店長の中村さんと雑談してみましたw

 

そもそもエスガーデンを立ち上げようと思ったのも、自分たちが「何かを始めよう」「やろう」と思ったときになかなか場所がなかなかないということ。

ファミリーレストランのガストさん、マクドナルドさんなど、打ち合わせする場所はあるけど、長時間いる、また頻繁に集まるのはなぁ、、、と。

 

そこで、気軽にカフェに来てもらえるよう、コーヒーの飲み放題サービスなども、考えてメニューに取り入れています。

また、2Fを格安で借りれるようにし、さまざまな方に利用していただけるようにもしています。

 

イベントも頻繁に行われているのでホームページのイベント情報をチェックしてくださいね!とのことでしたw

 

logo

店名の「S-Garden」の「S」には

  • Start(スタート)
  • Share(共有)
  • Space(スペース)

など、さまざまな「S」が含まれています。

Gardenには、何かをはじめたいという思いを育てる(実現させる)という意味が込められています。

店舗情報

店名 S-Garden

住所 〒910-0003 福井県福井市松本2丁目3-14

TEL 0776-97-9263

E-mail info@s-garden.me

Open 17:00 〜 23:00 / 年中無休(※場合によって休む場合あり)

 

ホームページ http://s-garden.me/

facebook https://www.facebook.com/SGarden291

 

MAP

メニュー

S__6479900

 

この記事をシェアする