福井市高木中央にあるサクサク天丼が食べれる店 「天じゅ」

こんにちわ!

GW皆さんいっぱい遊べたでしょうか?

連休明けのお仕事もがんばれるように

今日はリーズナブルでがっつり食べれるお店を紹介します

今回は、福井市高木中央にある

元祖江戸前天ぷら屋「天じゅ」さんに行ってきました

江戸前天ぷらをリーズナブルに

修正済み

天丼と聞いてお高い食べ物だとは思ってる人もいるはず

でも、この「天じゅ」さん

揚げたてのサクサクの天ぷらをお手ごろな価格で提供してくれます

しかも、店内は360度のオープンキッチンで

店員さんが1つ1つ丁寧に揚げてくれるとこが見れます

店内はテーブル席とお座敷もあり

ご家族連れの方でもゆったりとお食事を楽しめます

豊富なメニューと大満足のボリューム

修正済み3

 

どの丼単品でも1000円以下で食べれるということで

平日のお昼には多くのサラリーマンやOLが

食べにこられるようです

一番安い野菜天丼で500円というワンコインで

食べれるのはすごくお財布には優しすぎでしょ・・・

この他にも、鳥天丼や春期間限定の春天丼も大人気だとか

何よりどの丼もお味噌汁付きなんです

あと、どうしても食べれない食材がある場合

ほかのものと変えてくれます

(ただし、値段が同じものに限ります)

修正済み4半熟卵天丼を食す

いつも食べてる鳥天丼か春限定の春天丼を

注文しようと思いましたが

「天じゅ」さんに来たら食べるべき1品

半熟卵天丼を注文しました

やっぱ、お店の看板メニューをレポしないわけにはいけませんよね

ちなみに、僕は海老が食べれないため

海老をちくわ天に変更しております

 

修正済み5

630円でこのボリューム

しかも、揚げたての衣には

「天じゅ」さん秘伝の熟成ダレがかかって

なんともいえない良いにおいが食欲を掻き立てます

どの食材もすごくサクサク食感で

大変美味しくいただけました

特に、売りである半熟卵天は

熟成ダレと半熟黄身の絡み合う美味さは

絶品でした

ぜひ、皆さん食べてみてください

修正済み6

ちょっと味を変えたくなったら

テーブルにおいてあるこの調味料達が

役に立ちます

ちなみに僕は山椒1択ですw

ピリッとしたアクセントがたまらないんですよねぇ~

最後に、

どの丼1000円以下で食べれるのは

福井じゃ、この「天じゅ」さんだけじゃないんでしょうか

しかも、リーズナブルなのに味は絶品

文句のつけようがありません

丼以外にも定食やそばやうどんも食べれます

丼にうどん(並)かそば(並)が320円

追加すれば食べれます

学生さんや若い人にはきっと満足できる

ボリュームであること間違いなし

天丼や天ぷらの盛り合わせ

その他トッピングもお持ち帰りができます

ただし、半熟卵天はテイクアウト不可なので

ぜひ、お店で味わってください

 

次回、GW中に実家の田植え作業をレポートしたいと思います

それではまた

 

店名

天じゅ (てんじゅ)

ジャンル

天ぷら、天丼・天重、そば

TEL・予約

050-5890-7467 (予約専用番号)

0776-53-3327 (お問い合わせ専用番号)

住所

福井県福井市高木中央1-304

交通手段

京福バス、高木中央・高木中央2丁目・高木下車徒歩5分
(福井駅前、森田駅前、本丸岡より)
森田駅・越前開発駅より徒歩30分
越前開発駅から2,000m

越前開発駅から2,000m

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします