大野市 「麺屋 ぜん」

「次は、どこのラーメン屋さんですか?」

 

ライター仲間の方に、最近言われた言葉です。

だって好きなんだもん!

どうも、吉田です。

お言葉にお答えしまして

今回もラーメン語らせて頂きます!

 

お店

JR越前大野駅で降りて、徒歩1分ほど。

私は、車で1時間かけて通ってますが

電車を利用しての来店も

悪くないと思います。

若干離れますが、徒歩で行ける範囲に

天空の城で有名(?)になった

「越前大野城」もありますよ!

 

メニュー

塩ベース、醤油ベース、とんこつベース。

色々な種類のラーメンがあるんですが

ここに初めて来店された際は是非!

「塩梅ラーメン」 790円

こちらをオススメしたいです。

 

実食

image

塩ベースのラーメンに

梅干しと、ワサビが入っています。

あまり見かけないタイプなんですが

澄んだスープによく合いますよ!

ちなみに、ワサビ抜きもできますので

苦手な方は、一言伝えましょう。

 image

サイドメニューとして

甘酸っぱいソースがかかった

大きめの唐揚げ、ユーリンチー

こちらも、私の大好きな一品です。

 

塩梅ラーメンの魅力

まだまだありますよ!

image

写真の説明書きのように

最後に、スープの中にご飯を入れちゃって。

あっさり系のスープだから

スッと入っちゃいます!

 

大野市内での宴会帰りに、はたまた観光帰りに

少し寄り道しちゃいましょう!

また、福井市内にも姉妹店

「麺屋 源」 があります。

大野までは遠いなあって方は

こちらも是非、お試しくださいませ!

 

店名 麺屋 ぜん
住所 大野市日吉町18-13
営業時間  11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号   0779-65-1411

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA