ソース二度漬け厳禁!!元祖串カツ屋「あげます」

DSC00348

こんにちわ!!

今回、ご紹介させていただくお店は

大阪新世界の串カツ文化が

福井でも味わえるお店「あげます」さんです

DSC00350

もともと、福井片町で人気の串カツ屋で

姉妹店である文京店へ友人と一緒にお邪魔しました

お店の前にいる小さいピリケン様に迎えられながら

いざ入店!!

店内

DSC00323

 

 

 

店内は、木目を基調とした和風なつくりになっています

席はカウンター席が5席ほどで

団体さん用のお座席が3つほどあります

僕らが20時入店時には、ほぼ席が埋まってましたので

行かれる方は予約していかれるといいと思います!!

豊富なメニュー

DSC00327

 

まず、席に着くとキャベツと

「あげます」さんの特製ソースが出てきます

さっそく、キャベツにソースをつけていただきまーす!!

意外や意外、2度漬け厳禁のソースは

サラサラで甘くどいけどさっぱり

あまーいソースとシャキシャキキャベツが次々いけちゃいます

思わず、2回つけそうになり友人に怒られました(;-ω-)a゙

DSC00325

壁掛けメニュー表にでかでかとルールがかかれてます

ソースを漬けるのは、はじめの1回きり!!

DSC00330

はい、先出しキャベツで2度漬けしそうになった自分が恥ずかしい・・・

メニューには「肉、野菜、海鮮、創作」等等

注文を受け付けてから、

店主が一本一本丹精こめてあげてくれます

また、1本から気軽に注文できます

DSC00321

期間限定メニューもあり

春の旬の食材のタケノコやカキなども食べれます

また1品物もたくさんあり、

お酒の種類も豊富でした

飲みたかったなぁ・・・

がんばって20本コース

DSC00329

 

とりあえず、がんばって20本コースを注文しました

 

このとうり串カツの定番がずらーりと並んでいます

海老、玉ねぎ、かぼちゃ、ウズラ、しいたけ、ししゃも、ヤングコーン等等

熱々揚げたてが運ばれてきます

また、1本1本店員さんが揚げ物を紹介してくれるのが

うれしいかったです

オススメの品

友人3人と僕が

ぜひ、食べていただきたい

オススメするメニューを紹介したいと思います

略して推しカツ!!

まず1品目は

カキのタルタルソースのせ 2本(280円)

DSC00347

 

熱々の揚げたてのカキ串に

タルタルソースをかけていただく1品です

 

カキのうまみがタルタルソースのクリーミィー感が

ベストマッチ!!

見てるだけでもよだれがでてきます(´ρ`)

2品目

シュウマイ 1本(120円)

DSC00335

 

串カツでは珍しいシュウマイです

写真でもわかるように丸々1個揚げたシュウマイ

これを、2度漬け厳禁のソースにつけて

いただくと・・・・

中はモチモチ食感で

肉汁がいっぱい!!

ソースの甘さがあいまって

まるで、濃厚な肉まんを食べてるような感じw

わかりずらい例えスミマセン(;ω人)

3品目は

ささみ梅大葉巻き揚げ

DSC00344

 

僕が個人的に推しカツはこいつです!!

淡白なササミにすっぱい梅を大葉で巻いて

揚げた1品

甘酸っぱい梅がササミとの相性バツグンで

それに大葉の香りが見事に昇華されているカツ!!

油っぽくなく何串でもいけちゃいます!

絶対頼んでみて

最後に、

カマンベール 1本(200円)

DSC00345

 

串カツといえば、このチーズ系も外せませんよね

カマンベール串をソースに漬けて食べると

中のとろ~りと溶け出したチーズがソースと

あいまって美味い!!

チーズのコクとソースのコクが

なんともいえないハーモニーを奏でます

DSC00346

とろとろチーズがたまりません

最後に、

カツはやっぱり美味いですね

「あげます」さんの串カツは

不思議と油っぽくなく、サクサクと次々いけちゃうのが

印象的な串カツでした

串以外にも

DSC00328

 

大阪名物どて焼きも大変美味しかったです

ぜひ皆さんご賞味あれ!!

ちなみに、宴会プランもあり

2000円からいけちゃうそうです

もちろん、飲み放題もありますよヾ(‘ω’)ノ

店名

あげます 文京店

アゲマスブンキョウテン

電話番号
  • 0776-43-1194
住所
アクセス
  • えちぜん鉄道三国芦原線日華化学前駅 徒歩5分

Twitter @sinq0214にて

お店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます

次に行くお店も・・・・

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします