ソース二度漬け厳禁!!元祖串カツ屋「あげます」

こんにちわ!!

今回ご紹介させていただくお店は、大阪新世界の串カツ文化が福井でも味わえるお店「あげます」さんです。

DSC00350

もともと、福井片町で人気の串カツ屋で、姉妹店である文京店へ友人と一緒にお邪魔しました。

お店の前にいる小さいピリケン様に迎えられながらいざ入店!!

店内

DSC00323

店内は、木目を基調とした和風なつくりになっています。

席はカウンター席が5席ほどで、団体さん用のお座席が3つほどあります。

僕らが20時入店時にはほぼ席が埋まってましたので、行かれる方は予約していかれるといいと思います!!

豊富なメニュー

DSC00327

 

まず、席に着くとキャベツと「あげます」さんの特製ソースが出てきます。

さっそく、キャベツにソースをつけていただきまーす!!

意外や意外、2度漬け厳禁のソースはサラサラで甘くどいけどさっぱり。

あまーいソースとシャキシャキキャベツが次々いけちゃいます。

思わず、2回つけそうになり友人に怒られました(;-ω-)a゙

DSC00325

壁掛けメニュー表にでかでかとルールがかかれてます。

ソースを漬けるのは、はじめの1回きり!!

DSC00330

はい、先出しキャベツで2度漬けしそうになった自分が恥ずかしい…w

メニューには「肉、野菜、海鮮、創作」等等。

注文を受け付けてから、店主が一本一本丹精こめて揚げてくれます!

また、1本から気軽に注文できます。

DSC00321

期間限定メニューもあり、春の旬の食材のタケノコやカキなども食べられます。

また1品物もたくさんあり、お酒の種類も豊富でした!

飲みたかったなぁ…

がんばって20本コース

DSC00329

とりあえず、がんばって20本コースを注文しました。

この通り串カツの定番がずらーりと並んでいます!

海老、玉ねぎ、かぼちゃ、ウズラ、しいたけ、ししゃも、ヤングコーン等等

熱々揚げたてが運ばれてきます。

また、1本1本店員さんが揚げ物を紹介してくれるのがありがたかったです!

オススメの品

友人3人と僕が、是非食べていただきたいオススメするメニューを紹介したいと思います。

略して推しカツ!!

まず1品目は

カキのタルタルソースのせ 2本(280円)

DSC00347

熱々の揚げたてのカキ串にタルタルソースをかけていただく1品です。

カキのうまみがタルタルソースのクリーミィー感がベストマッチ!!

見てるだけでもよだれがでてきます(´ρ`)

2品目

シュウマイ 1本(120円)

DSC00335

串カツでは珍しいシュウマイです。

写真でもわかるように丸々1個揚げたシュウマイ!

これを、2度漬け厳禁のソースにつけていただくと…

中はモチモチ食感で肉汁がいっぱい!!

ソースの甘さが相まってまるで、濃厚な肉まんを食べてるような感じw

わかりずらい例えスミマセン(;ω人)

3品目は

ささみ梅大葉巻き揚げ

DSC00344

僕が個人的に推しカツはこいつです!!

淡白なササミにすっぱい梅を大葉で巻いて揚げた1品。

甘酸っぱい梅がササミとの相性バツグンでそれに大葉の香りが見事に昇華されているカツ!!

油っぽくなく何串でもいけちゃいます!

最後に、

カマンベール 1本(200円)

DSC00345

串カツといえば、このチーズ系も外せませんよね!

カマンベール串をソースに漬けて食べると中のとろ~りと溶け出したチーズがソースとあいまって美味い!!

チーズのコクとソースのコクがなんともいえないハーモニーを奏でます。

DSC00346

とろとろチーズがたまりません。

最後に、

カツはやっぱり美味いですね!

「あげます」さんの串カツは不思議と油っぽくなく、サクサクと次々いけちゃうのが印象的な串カツでした。

串以外にも

DSC00328

大阪名物どて焼きも大変美味しかったです。

ぜひ皆さんご賞味あれ!!

ちなみに、宴会プランもあり2,000円からいけちゃうそうです。

もちろん、飲み放題もありますよヾ(‘ω’)ノ

店舗情報

店名 あげます 文京店
電話番号 0776-43-1194
住所 〒910-0017 
福井県福井市文京5-13-38 ハイシティ文京1F
営業時間 17:00~22:30
定休日 火曜

Twitter @sinq0214にてお店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします