越前市西尾町にあるケーキ屋さん|Arte’Fact(アーティファクト)

こんにちはーナオヤです。

今日は先日twitterでケーキ食べたいなーとつぶやいたところライターのsinからこんな情報もらったので、行ってきました!

 

 

ヨーロッパのお菓子・ケーキ屋|アーティファクト

場所は越前市西尾町にあるります。福井から武生に向かって8号をまっすぐ行って武生楽市をさらにこえ、左に曲がってひたすらまっすぐいくと、住宅地がみえてくるので、その一角にありました。

写真 2015-06-14 15 11 11

 

入店

さっそく店内に入ってみると、ケースの中に様々なケーキが陳列されてました。

写真 2015-06-14 16 14 16

んー。

どれもおいしそう…。

この時コーヒーが飲みたかったので、チョコレートケーキを頼んでみました。

店内で食べれるんですが、席が4人掛け2席と、カウンターが3人までという感じなので、混んでる時に行ったら持って帰るしかないですね。

10371921_1450405001870354_3850472818215683635_n 写真 2015-06-14 16 14 07

自分が行ったときは運よく開いてたので、店内で食べることができました(*´ー`)

いただきますー!

写真 2015-06-14 15 26 46

チョコレートケーキなんですが、甘ったるくもなくクリームが程よい甘さでおいしかったです!

他にもいっぱいケーキあったけど、いろいろ食べてみたかったな…。

 

武生の人はちょっと車を運ばせていってみてください(*゚▽゚)ノ

 

店舗情報

店名 ヨーロッパ菓子の店 Arte’ Fact
定休日 火曜、最終月曜
営業時間 10:00~19:00
電話番号 0778-42-7022
住所 福井県越前市西尾町8-11-45
駐車場 2,3台

facebookページ:https://www.facebook.com/artefact7022

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA