福井市菅谷 「どんぶり専科 丼々屋」

台風の影響もあってか

ジメジメした、蒸し暑い日が続きますね。

早く海やプールに涼みに行きたい!

 

こんにちは

海やプールでは日焼け専門。

カナヅチ吉田です。

今日は福井工業大学の裏手くらいにあります

お値段もお手ごろで、お腹いっぱいになれる。

そんな定食屋さんのご紹介です。

 

メニュー

image image image

お店のメインとなる

丼もの、定食をはじめとして

カレーライスや、オムライスまであります。

 

定食は、結構なボリュームがあり

女性のお客様は、丼もの、オムライス

こちらを注文される方も多いそう。

さて、今日は何を食べようかなー。

 

実食

私のお気に入りのメニューがあるのですが

今回は趣向を変えて

しぐれとりから定食 670円+消費税

こちらを大盛りで頂きました。

image

うまそー!

ご飯大好きの私としては

あふれんばかりの盛られたお米

「おっしゃ、食うぞー!」

テンションあがってまいりました!

 

メインとなるからあげは

大きすぎず、小さすぎず。

おろしをつけて食べると

おろしと、鶏肉の甘みや旨み

これらが、口の中にジュワッと広がって

まるで・・・

「おろしと鶏肉の、社交ダンスや~!」

 

その他にも

失礼しました。

つまらないギャグはおいときまして

私のイチオシはこちら!!

image

エビとり定食 750円+消費税

エビフライ2尾に

タルタルソースがガツンとのって。

からあげも4個ほどついてきます。

心もお腹も、大満足の一品です!

 

今回、掲載できませんでしたが

店1番人気、とりから定食。

丼ものですと

たまご丼、和風とりから丼、上チキンカツ丼

それらも食べた事がありますが

どれも美味しくて、大満足の一品です。

image

また、平日の14時~17時までは

100円引きにて、料理の提供をされています。

そしてなんと、全品テイクアウトもできます。

からあげをもって、ピクニックもいいかも。

 

明け方の4時まで

お店の営業をされています。

「ちょっと仕事やサークルが長引いちゃった」

そんな夜遅くからでも、ガッツリいけます!

是非いかがでしょうか。

 

ではでは

本日も、ご馳走様でした!

 

店名 どんぶり専科 丼々屋
住所 福井市菅谷1-1-15
営業時間 12:00~28:00 (27:30 L.O)
定休日  日曜日 
電話番号  0776-25-0762 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA