福井市順化 「越前鮮魚店」 居酒屋

「フレンチと、イタリアン。君はどっちが食べたい?」

言ってみたいセリフですね。

ちなみに、私ならこう聞きます。

「肉と魚。どっちがいい?」

 

最近肉を食べると胃もたれします。

絶賛老化中の吉田です!

今回は私の散歩コース、福井市片町より。

オススメのお店をご紹介致します!

お店

こちらの「越前鮮魚店」さん。

地方裁判所がある、さくら通り側

片町の北口の付近にお店があります。

北口周辺のお店としましては

忍者、わらび、弥吉、治郎吉、あげます(片町)、き咲

などなど、色々いいお店が点在しています。

 

越前鮮魚店さんは

片町北口を入って、1本目の路地を左折。

そのまま直進して、弥吉さんを越えた左手。

そちらにお店があります。

メニュー

image image image

福井の漁港を主として仕入れてきた、新鮮な魚!

そちらを使った料理が、色々とあります。

またお造り、お寿司など、メニューになくてもネタがあれば

作ってくれる場合があります。

お店の方に確認してみてくださいね!

 

本日のオススメメニューもだしてもらいました。

image image

腹が鳴りますね!(●´∀`)ノ

この日は日曜日で、品切れのメニューも多かったのですが

天然ハマチのお造り、チャンジャ、冷奴、穴子の天ぷら。

こちらを注文しました。

実食

image

ピリリと辛いつきだし。

こちらをつまみながら、とりあえず生中!

プハッーとやっていると

まずはチャンジャと冷奴が運ばれてきました。

image

チャンジャは、どこの飲み屋さんでも大概ありますが

魚をメインで扱っているお店のは、まず間違いないです!

ただ辛いだけでなく、噛むほどに甘みもでてきます。

これ1つで、生1丁いけますね!

image image

きたきたー!(*´Д`*)

ハマチのお造り、穴子の天ぷら。

 

お皿ではなく、桶に盛られたお造り。

こういう見た目でテンションをあげてくれる演出

すごく大事ですよね。

肝心のお味の方ですが、プリップリの食感!

また、魚の甘みもサイコーです!

 

続いて、アッツアツの穴子の天ぷら。

天つゆを少しつけて口の中へ・・・

うまー(*´ェ`*)

甘すぎず、くどすぎずの天つゆ

油っぽさを感じさせない衣

それらが、穴子の良さを引き立てます。

良いお店じゃないと、ここまで魚の良さを引き出せない!

そう、私は思います!

 

ではでは

ごちそうさまでしたー!

 

店名 越前鮮魚店 
住所 福井市順化1-24-13 ソワール河合1F 
電話番号 0776-26-4137 (ヨイサカナ)
営業時間 

(月~木曜日)

17:00~翌1:00

(金・土曜日)

17:00~翌3:00

(日曜日)

17:00~24:00 

定休日  年中無休 (市場が長期休暇の場合のみ休業) 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA