福井市順化 「味幸坊」 隠れ家にしたい小料理屋

「飲んでますかー!?」

最近甲子園を見に行って席がとれず

朝から飲みに行ってた吉田です(。・д・)ノ

 

先日福井市の片町へ行った時に

すごく良い感じのお店を見つけ

改めて訪問してきたので、そちらのレポを。

お店

 image

福井市片町のど真ん中、メイン通りを北側

福井新聞社や、地方裁判所がある方へ。

親玉菓舗、Pine’s Barなど反対側右手に

こちらの看板があります。

忍者、治郎吉まで行ってしまったら行き過ぎです。

ビルの1階に2.3店舗あり、味幸坊さんは真ん中あたり

通り過ぎないように注意してくださいね。

メニュー

image image image image

店主の本橋さんの目利きで選んだ新鮮な魚を始めとして

牛肉はなんと、若狭牛しか使わないという徹底振り!

お値段もお手ごろなのに、これは期待大ですよ!

後ろの黒板には、本日のオススメメニューが書いてあります。

お酒にも店主さんのこだわりがあり

なかなか他のお店で見られないお酒も置いてあります。

とりあえず・・・

image

飲むぞー(*´Д`*)

つきだし、冷奴、しめ鯖と一緒に

飲みやすいと勧めていただいた花垣からスタート。

店主さんに奥様とのなりそめなどを聞きつつ

共通の趣味でもある、スノーボードの話などに花を咲かせました。

 

・・・まだまだ話したい

・・・飲み食い足りない

「しゅみましぇん、オススメだしてくだしゃい!」

既に若干、ろれつが回らない状態(笑)

image image image

おおおおお!

美味しそう(●´∀`)ノ

お造り盛り合わせ、特製若狭牛すじ煮込み

白龍の旭泉を頂きました。

料理も美味いし、酒もめっちゃ美味い!

何を頼んでも感動するくらいで

はずれなしって本当にすごいなと思います。

頼むもの全て、大当たりでした!

 

お店はカウンターのみの8席で

6人ほどの団体さんが入ると貸切にするそうです。

また時期はありますが、フグやハモなど

お客さんに言われれば対応しているとの事。

営業時間は深夜1時ごろまでですが

お客さん次第では明け方まで開けてくれるとも。

 

夫婦、恋人、親友などと

素敵なお店で、素敵な料理にお酒

楽しみに行ってはいかがでしょうか(。・ω・。)

ではでは

今日もごちそうさまでした!

 

お店 御料理 味幸坊(あじこうぼう)
住所 福井市順化1-17-11 
電話番号 0776-25-1188 
営業時間 17:30~25:00ごろ 
定休日  日曜日 
駐車場 

近辺のコインパーキングなどをご利用ください 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA