アジアのスパイスとエスニックな香りが楽しめるアジア料理店「香花」

IMG_1476
IMG_1475-a こんにちわ!! 今日は、福井市二宮にある アジア料理屋「香花」さんをレポートしようと思います!! 「香花」さんでは、アジア料理やケイジャン料理やメキシコ料理などなど 多くの多国籍料理をいただけます 主に、アジアのスパイスや香草等が料理に使われていて 辛い料理や香りを楽しみたい方にとってもお勧めのお店です

店内

IMG_1478 店内の雰囲気はまさに東南アジア風といったとこでしょうか 壁に飾られた様々な仮面や照明、装飾品 店内で流れるインドの音楽など まるで、東南アジアに来た気分です!!   IMG_1479 カウンター席が10席に テーブル席(6人用)が2つほどあります すぐに席が埋まっちゃうと思うので 行かれる方は予約していかれたほうがいいと思います

数多くのメニュー

IMG_1482 IMG_1481 メニューの数だけでも60以上あります・・・ アジア、中南米、欧風等のほかに 無国籍料理やカレーもございます しかも、別のメニュー表には絵付きで料理を紹介されてます IMG_1484 こんだけあると・・・どれもこれも頼みたくなりますね笑

料理

IMG_1485 ベトナム生春巻き 8種類の具がしっかりライスペーパーに包まれてます 中には、キュウリや鶏肉やビーフン、シイタケ等々 パクパクいけちゃう一品 「香花」さんの一押し人気メニューになってます IMG_1486 パッタイ こちらはタイ風焼きそばのパッタイになります センレックという太目のビーフンを使用しており 食べ応えバツグン モチモチ食感と麺に絡まる ナンプラーやオイスターソースが食欲を掻き立てる一品です レモンをよく絞って召し上がれ♪ IMG_1488 ナシゴレン インドネシアの代表する料理の一つ ナシゴレンになります ナンプラーとサンバル(万能な辛味調味料)を使い 酸味とちょい辛味があるチャーハン的感じでした 卵焼きとサラダドレッシングをかけてよく混ぜていただくと また違った味に大変身!! おためしあれ IMG_1489 ジャークチキン 僕が一番気になっていた一品 とある旅番組で紹介されていた料理で 前々から気になっていたので注文しました 食べてみるとピリッと辛く 噛めば噛むほどスパイシーな独特の香りがします 付け合せのせんべいと一緒に食べると 良いアクセントになって次々いけちゃいます IMG_1492 じゃがいもとごぼうのココナッツグラタン 最後に頼んだのがこの無国籍料理のココナッツグラタン ココナッツミルクとじゃがもごぼうをチーズで包み焼き上げた一品 ココナッツの優しい風味と甘みが特徴的で ごぼうやじゃがいもにしっかり味がしみこんでいました デザート感覚でもいいかもヾ(o´∀`o)ノ

最後に

こんなにも沢山のメニューがあるアジア料理店は初めてでした お仕事帰りのOLさんやサラリーマンが多数来店されておりました また、平日限定で使用できる15%OFFクーポンなどもあります 21時以降に来店された方にも飲食代15%OFFというお財布に優しい制度もあり 何度でも通いたくなるお店でした ぜひ、一度行ってみてください 魅力的な香辛料や未知なるスパイスに合えるかもしれませんよ  
店名

香花 (かおりばな)

ジャンル タイ料理、メキシコ料理、インドネシア料理
TEL・予約

0776-28-3826

予約可
住所 福井県福井市二宮2-29-10 パストラルイン二宮1F
交通手段 京福バス 福井トヨペット前下車 すまいるバス 宮前町下車徒歩15分 (公園裏側道北進) 西別院駅から1,349m
営業時間 [月~金] 18:00~23:00 [土・日] 17:30~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
   

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします