福井駅前にある、お洒落でモダンなカフェ 「 cafe cocotte 」

今回、ご紹介するのは

福井駅前にある素敵なカフェ「 cafe cocotte 」です

DSC00908

前回の記事、2016年福井市内神社巡りの旅にて

道中、見つけたカフェです

早速中へ行ってみましょうヾ(´ω`)ノ

店内

DSC00911

店内はこんな感じです

茶色と白色を基調とした店内は、レトロで古民家のようなつくりとなっております

ジャスやアコースティックギターなどの音楽も流れてます

 

DSC00909

こんな良い感じのソフェ席もありましたよ

また、全席にはブランケットが一枚ずつ完備してます

DSC00910

窓側の席もこんな感じです

温かい日の光と観葉植物が

店内の癒しの空間を演出しております

ネパール風カレーとコーヒー

DSC00914

「 cafe cocotte 」さん自慢のネパール風野菜チキンカレーです

サラダはシンプルな味付けでフレンチドレッシングと粉チーズのみ

昔懐かしい味でした

DSC00915ネパール風野菜チキンカレーはトマトベースの味付けで

後味はさっぱり、優しい味付けでした

長時間煮込んだカレーの中には

ほろほろになった鶏肉があり

たべると口の中ですぅっと消えちゃうぐらい

柔らかかったです

DSC00918

やはりカフェといえばコーヒーですよね

僕が頂いたのはブレンドコーヒー

香り高く明るく爽やかな飲み口でした

最後に、

「 cafe cocotte 」さんの癒し空間をご紹介しました

やはり、お客さん的には女性が多く

ショッピング帰りの奥様方や女子会など

沢山の女性の方でお店が込み合っていました

また、ぜんざいやホットケーキなどもあり

色んなドリンクも楽しめますよ

駅前に寄ったときには、是非 「  cafe cocotte 」に

美味しいコーヒーとカレーを食べてみませんか?

店名

カフェ ココット (cafe CoCotte)

 
ジャンル

カフェ

TEL・予約

0776-25-3302

 

住所

福井県福井市中央1-14-4

交通手段

福井駅前駅から131m

営業時間

AM11:30~PM21:00
(金・土はPM10:00まで)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日・第3日曜日

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします