1月25日オープン! 「天龍」 福井市中野町

皆様! お久しぶりです!!!

「誰やお前?」 と思った方

ラーメンマン吉田です

 

私事により、ちょっとサボっておりましたw

申し訳ありません(´・ω・`)

さて、久々のレポになりますが

やっぱり麺!

新しく出来たお店に訪問してきました

今日もお付き合いくださいませ(。・д・)ノ

お店紹介

 

店名天龍
住所福井市中野町3-810
定休日木曜日
営業時間

平日 11:00~15:00

土日祭日 11:00~16:00

駐車場店舗横、20台ほど

福井市中野町にできたこちら

あの名店 「一龍」さんのお弟子さんが始められたそうです

敦賀市の 「一力」さんの系列になります

一力さんは、私自身何度か訪れていますが

味はお墨付きの名店でございます

カウンター10席ほどに加え

テーブル、小上がりが計10卓ほどありました

某日12:00

店舗横の駐車場に20台近くに停めれると思うのですが

混んでそうや・・・

後から出直そうとその場は後に

同日15:00

再度やってきたら落ち着いてました

楽しみにしながら入店入店!

「いらっしゃいませー」

・・・ん? 女性しかいない?

 

そうなんです!

お弟子さんというのも、女性の方なんです!

その他の店員さんもキレイどころ!

危うく夜の飲み屋と間違えたかと思いました(笑)

あんまり見とれて通報されてもいけないので(°д°)

imageimage

もやしそば、チャーシューごはんを早々にオーダー

食べるぞー٩(ˊᗜˋ*)و

imageimage

ほぼ同時くらいに注文の品がカウンターにおかれ

キレイな色合いのスープが食欲をそそります

とりあえずスープを一口

うんめぇぇぇぇぇぇ(≧▽≦)

すごく飲みやすく、ホッとするお味で

これが福井の中華そばだよなぁと感じさせます

チャーシューご飯も

タレの程よい甘さ、チャーシューの肉厚感

お米は大野産のコシヒカリを使用されていて

箸がすすむすすむ!

 

個人的感想になりますが

一力さんより若干アッサリ系でありつつ

面影といいますか、受け継ぐ部分もあり

美味しい昼ごはんを味わえました

一龍さん時代にも来たかったー(><)

 

ではでは

今日もごちそうさまでした(´∀`*)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA