6周年!4/21・22に「亀蔵」で十割そばをいただこう!

こんにちは!最近、前にも増してそばを欲しているトモコです。

福井にはおいしいお店が本当に多いですね。愛知に住んでいる時は、専らうどんかきしめんで、お蕎麦は年越しそばを年1回食べるくらいでした。

いまは必然的にお蕎麦を食べるケースが増えました。幸せなことです。

今回は、お友達におすすめしてもらったお蕎麦屋さんへいってきましたよ。

十割そば 亀蔵 蕎麦と 旨酒と

かめぞう1

鯖江市にあり、かなり有名なお店なんだそうですね。一時間待つことも当たり前。お蕎麦はもちろん、かき揚げが人気。お蕎麦では珍しい、すだち蕎麦も有名だとか。

8号線のauショップ東鯖江のお店のすぐ裏にあります。スタイリッシュなお店でした。

注文したものは

やはり一番人気のかき揚げが食べたかったので、数量限定のランチではなく、あえてかき揚げのメニューに。

おそば

「かき揚げせいろ」を注文!

お蕎麦おいしい!平たくて太めでコシがあって私好み!十割のイメージってもう少し粉っぽい感じですが、のどごし最高。

アップ

かき揚げもかなりの大きさと高さで、くどくなってしまうのではと心配していたのも束の間、サクッとペロッと完食。かき揚げには玉ねぎ、小エビ、ホタテが入っていました。玉ねぎの甘さに感動。お塩をつけていただきました。

6周年!4/21・22はおろし蕎麦が300円!

この度、亀蔵は6周年を迎えたそうです。そのため、4/21(木)・4/22(金)に「手打ちおろし蕎麦」を300円で提供頂けるとか!

通常でも一時間くらい待ちますので、行列必至ですが、それでも並んで食べたいですよね!

通常の蕎麦メニュー以外にも、夜メニューもかなり気になりました。お酒も豊富です。

店名亀蔵 蕎麦と 旨酒と
住所福井県鯖江市東鯖江1丁目1-3 MM6ビル1階
電話番号0778-42-8199
営業時間11:00~15:00,17:30~22:00

定休日

火曜日(祝日を除く)
ホームページhttp://www.soba-kamezou.jp

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA